※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいとり
妊娠・出産

母乳パッドを変えたら左乳首に出血や傷があり、乳輪も赤くなって痒い状態です。搾乳&ミルクで対応中。保湿やラップパックの方法を教えてほしいです。

こんばんはー!

今ほど母乳パッドを変えようとした時に
左のパッドにうっすら出血がありました😭
ビックリしてよく見たら乳首の付け根が傷?なのか
少し切れたようになっていて
乳頭も擦れたような赤みがあります😱

乳輪にもポツポツとなっており痒いと思ったら
乳輪の周りの一部も赤くポツポツが出来てました💦
また搾乳した後も痛痒くて.....😵
右乳はそこまでじゃないのですが.....(´;ω;`)

昨日から直母すると痛いため赤ちゃんには
申し訳ないけども搾乳&ミルクで対応してます!!

そこで保湿やラップパックが良いと聞くのですが
方法等教えて頂けると助かります😭
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

みる

ピュアレーンっていう乳首クリーム塗ってラップパックしたら割とすぐ痛みはなくなりました!
拭いたり洗ったりしなくてもそのまま咥えさせれるので、吸わせたあと毎回塗ってましたよ😊✨

  • みる

    みる

    あ、方法ですが、塗って小さく切ったラップ貼るだけです。笑

    • 10月1日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    他の保湿できるクリームは
    塗らない方がいいでしょうか😢?
    ピュアレーンというクリームは
    どこにでもありますかね?
    金曜日1ヶ月検診なんですが病院で貰えたりしますでしょうか😱?

    • 10月1日
  • みる

    みる

    乳首クリームならなんでもいいと思います!
    ピアバーユとかランシノーも有名ですね👌🏻✨
    どちらも確かそのまま授乳できたはずですよ☺
    私の使ってるピュアレーンは、乳首だけでなく息子のオムツかぶれなどにも使えて結構重宝しました🌟
    ベビー用品を取り扱ってるところならだいたいあると思います!
    ボディクリームとかはほんとに保湿だけなので効果が薄いかな?って思います💦
    病院で処方して貰えるというのは聞いたことがないのでわかんないです💦ごめんなさい💦

    • 10月1日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    乳首用のクリームがあるんですね😳
    ボディクリーム塗って悪くなったりすると怖いので検診の時先生に相談してみたいと思います(´;ω;`)
    もし貰えなかったら西松屋などで見てみたいと思います🤓💓
    たくさん教えていただいてありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月1日
  • みる

    みる

    はい‪ \( ´꒳`)/‬
    早く良くなりますように🙏🏻✨
    頑張ってください❣️

    • 10月1日
れあまま

切れたりした時はランシノー塗ってましたよ♪
西松屋とかにも売ってます😊

  • きいろいとり

    きいろいとり

    本当ですか?!
    結構効きますか( ˊᵕˋ )?

    • 10月1日
  • れあまま

    れあまま

    結構効きますよ😊

    • 10月2日