※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace@351
お金・保険

新しいアパートではWiFi無料で使えるみたいです。WiFi契約だけでOKですか?ルーター代は月々いくらかかるでしょうか?

新しく住むアパートがインターネット無料で使いたい放題みたいです。
WiFiを使う場合はWiFiの契約をするだけでいいのでしょうか?

ルーター?を月額いくらで払うことになるんですか?
月々いくらで済むのかわかる方いますか?

コメント

くらら

WiFiって契約いるんですか?
アパートのLANポートにルーターをつないでWiFi接続したらいいと思いますが…。
ルーターは売ってますよ!

私の住んでるマンションもネット工事してあるので住民は使い放題ですが無料ですよ!ルーター買う必要なくないですか??Wi-Fiの解約はアパートがしてるんじゃないでしょうか?

チェイス

うちはインターネット無料ではないですが、インターネットをつないで1年後くらいにWiFiをつけました。
月額はネット料金なので、インターネット無料のアパートでしたらWiFiつけても月々の支払いはないと思います。
かかる料金としたら、ルーター本体の金額のみで電気屋さんとかに売ってますよ(*^^*)

みくみく

私が以前住んでいたマンションでは、入居時に各部屋のWi-Fiパスワードを教えてもらって使用してました!
家賃に含まれていたので無料でした😌

ご自身でWi-Fiの回線を引くなら別途契約しなければいけません。
3大キャリアだと、どこでも光回線の契約があるかと思います。

管理会社さんか、不動産の担当の方にWi-Fiが使えるのかどうか伺うのが一番早いかと思われます😅
回線は繋いでるけどWi-Fiは使えない、という物件もあるかと思いますので💦

ぴっぴ

wifiルーターの本体を電気屋で購入すれば大丈夫ですよ👌
だいたい5,000円くらいかと思います。
お部屋の中のどこでも良いので有線LANの差込口とルーターつなげば、もう家中wifiで、快適ですよ❤️

ゆき

今住んでいる家が、インターネット無料で使い放題です。
我が家の場合はjcomのin my roomというサービスで、通常契約と同じようにルーター機能のついたモデムを無料で貸してくれているので、自分でルーターを買うことも月額のルーター料金が発生することもありません。
どのような形でのインターネット無料かによると思うので、担当の人に聞いてみるといいと思いますよ✨