※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

主人の性器が小さく包茎で、精子が奥まで入らず不妊の可能性が気になる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

すごくお恥ずかしい話なんですが、主人の性器がすごく小さく包茎です。仲良しする時も奥まで入ってる感がなく、精子が奥まで入らないため、それも不妊の要因なのかなーと思いつつ、主人には打ち明けられずにいます。
同じような方もしいらっしゃいましたらアドバイス頂けたら幸いです。(ちなみに私のほうは血液検査も卵管造影も異常無しでした。主人の精子検査は今月する予定です。)

コメント

ちゃんころ

包茎も仮性包茎なのか
真性包茎なのかで変わります。
日本人の大半は仮性包茎です(^ ^)
真性包茎はばい菌溜まりやすく、
衛生的にも問題アリなので
手術することをおすすめします。
真性包茎は手術すれば勃った時に
もう少し大きさも出ると思います。
本人も絶対気付いてるはずなので
病院の先生にこういう事例もあるからと言われて
病院で直した方がいいかも〜
などと遠回しに言ってみては?

  • あおい

    あおい

    やはり包茎だと妊娠は難しいんでしょうか😞とにかく怖がりなので手術は嫌がると思います。でもそれが原因で授かれないのなら手術受けてもらえるよう話してみようと思います。

    • 10月1日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    包茎だから妊娠出来ないってわけではないと思います!
    男性側は精子の質の問題が一番です。
    でも完全にかぶってて、勃った状態でも
    皮がかぶってるなら本当に不衛生なので
    手術した方がいいと思います。
    ばい菌入ったりしたら壮絶ですよ😅
    どちらにしろ手術することになりますよ😱

    • 10月1日
  • みゆき

    みゆき

    こんばんは、横入り失礼します。無知すぎてお恥ずかしいですが、真性包茎とはどうやってわかりますか?

    • 10月1日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    真性包茎の人は皮がむけないです。
    仮性包茎は勃ってない時は皮かぶってて
    勃ったらむけます。
    要は亀頭が露出しない状態が真性ですね!

    • 10月1日
  • みゆき

    みゆき

    本人が気にしてないってことは真性包茎ってことですか?

    • 10月1日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    仮性包茎は日本人に多いので
    勃てばむけるなら気にしない人が多いです。
    真性包茎は気にしてる人もいるし
    気にしないというか手術しなきゃいけない
    というのが嫌で何もしてない男性もいます。
    元彼に真性包茎の人がいましたが、
    自分が包茎だと気付いていなかったです。
    この画像を参考にするとわかりやすいと思います。

    • 10月1日
  • あおい

    あおい

    包茎のことについて詳しく教えてくださりありがとうございます!勃った状態をまじまじと見ることが無いため分かりませんが、おそらく仮性だと思われます。質が大切とのこと、精子検査を受けてもらうことにします。ありがとうございます😊

    • 10月1日
ヨシコ

うちの旦那は仮性でマックスでも5cmもないです😅
でも今三人目妊娠中です😄
長さはあまり関係ないかもですね。

  • あおい

    あおい

    長さは関係ないのですね!3人目と聞いて少し希望が持てました。ありがとうございました😊

    • 10月1日
deleted user

包茎と不妊はあまり関係ないことが
多いですよ☆
性器が小さく奥まで入らない と
ありますが
膣内で射精出来てれば妊娠する可能性はみんな同じです!

ただ、精子の量や数は
やはり検査しないと分からない為
一度やってみてもいいと思います☆

  • あおい

    あおい

    膣内で射精しても全部出て来てしまう気がして😢次の日とかも尿と一緒に精液が出てくるので、これでは一生奥まで到達しないんじゃないかと不安いっぱいです😭主人の精子が健康である事を願って検査受けてもらいます!

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫です!奥に出そうが
    手前に出そうが元気な精子は
    泳いでいきますよ◡̈⃝︎⋆︎*

    • 10月1日
  • あおい

    あおい

    なるほど!手前に出しても精子が元気なら自分で奥まで泳いでくれるということは、やっぱり精子の質が1番重要ってことですね!少し救われました。ありがとうございました😊

    • 10月2日
mi☺︎

包茎で授からないのは
無いと思います😊
元気な精子は少しでも入れば
大丈夫とも言われました☺️
(不妊専門のクリニックで)
私は旦那のが痛くて(私が)
性行為が難しくなってきたので
シリンジ法でタイミング取ってます👍
まだ授かれていないので
一概には言えませんが…。
男性不妊の方でシリンジ法したら
授かれたっていうのを聞いた事が
あったので…。

  • あおい

    あおい

    シリンジ法、初めて聞きました。無知ですいません^^;私の場合は痛さは無いですね〜なんせ相手が小さいので(・_・;痛くて性行為できないというのも辛いですね😢お互い授かれますように…😌

    • 10月1日
こりき

大きさとかは関係ないですよ❗

  • あおい

    あおい

    大きさは関係ないと聞いて安心しました!ありがとうございます😊

    • 10月1日