※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘のヨダレかけタイミングと、離乳食開始時期について教えてください。

生後3ヶ月に入った娘がいます☆
ヨダレかけってどんなタイミングで始めるんですか?

離乳食は何カ月頃から皆さん開始しましたか?

コメント

ひまゆり☆

必要ならだと思います。
上の子はよだれが出なかったので使いませんでした。
下の子はよだれがすごく服がすぐびちょびちょだったのでよだれかけ1日に何枚も変えてました。

ゆん@GSR

うちは吐き戻し対策で着けてますよー(^^)
よだれが始まってからでも良いという意見が多いですよね(^^)

☆りっくんmama☆

うちも一ヶ月くらいからしてます。
その頃から吐く量とよだれの量がすごかったので。
最近はヨダレかけでは間に合わないので外出時のみヨダレかけで、家にいるときは普通に大人用のタオルもたせてます(^-^;
それでも一日にタオル4.5枚使うかな??
飲みすぎですごく吐くので。。
指しゃぶりしながらヨダレでボトボトにもなるし(--;)

みぃたん✽ஐ✯♡

うちは、ヨダレだけじゃなくて吐き戻しの時から使ってました(>_<)
生後間もなくから☆

C♡

6ヶ月の女の子の新米ママです!
うちの娘は2ヶ月半で歯が生えてヨダレが尋常じゃなくなり、それぐらいからつけ始めました!なので何ヶ月からと言うよりはヨダレが多くなってきたらつけ始めてあげればいいと思います♡離乳食はうちは5ヶ月から始めました!

えみんぐ

今月の31日で4ヵ月になる娘がいます(*´˘`*) 2ヵ月後半くらいから指を加えたりしてヨダレがひどいので,1日3~4枚のペースで変えるくらい,お世話になってます!!

ムーたん☆

皆さんありがとうございます^ ^ヨダレ、確かに多くなってきたので付けようと思います^ ^

離乳食は5ヶ月ぐらいからなんですね💡ありがとうございました^ ^