※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑いながら寝てビクビク震えることが心配。病院に連れて行くべきでしょうか?

三ヶ月半の赤ちゃんです。
寝る直前に、笑いながら寝るときがあって、そのあと寝ながらビクビクっと震えます。
寝ながら笑ってると思ってたんですが、今日それが何回もあって心配になりました💦💦
心配になりすぐ起こしたら、起きて笑ってまた寝ました。
この行動は普通じゃないんでしょうか?😭
てんかんとか、病院に連れて行くべきですか??😭

コメント

®️irila

うちの子もたまになりますが寝た合図と思ってそっと布団に下ろします😳

気にしてなかったです

• すー

すー

同じような方がいて安心しました!
    周りに赤ちゃんがいないので、何が普通か分からなくて質問させていただきました💦

• 10月1日
ママ

寝る時って生理的微笑みするので普通だと思ってます!私は寝る前の合図だと思ってました。
そのあとたまに1分くらい震えて、寝ます!前に動画で撮影して小児科に持っていったら寝る前のものだと言われました!!私もてんかんだと思って焦りました😭
気になるなら、動画撮影して小児科に行くと良いですよ!私はもともと行く予定があったのもあるのですが小児科三件の先生に見せました😂

• すー

すー

震えるの普通なんですね😭安心しました!
    もし何回も続いて気になるようなら小児科連れてってみます!
    ありがとうございました😭✨

• 10月1日