※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkrzwcsk
雑談・つぶやき

くだらない質問ですが…wみなさんならどうしますか?下の歯の奥から三番目…

くだらない質問ですが…w
みなさんならどうしますか?

下の歯の奥から三番目の歯の詰め物が取れました😩

ちょっと分かりづらいですが、歯を縦に三等分したとして、真ん中部分が取れた部分です💦
詰め物を目立たない様に白い物にすると保険が効かず4万3千円かかります。
銀だと1500円程。
真ん中部分なので、イーっとする分には見えません。
でも奥から三番目って、普通に話してたら見えますよね😅

皆さんならどうしますか?

4万あったら2人の息子がもうすぐ誕生日だし、クリスマスもあるし…w
もう40歳過ぎてるので別に銀でもいいかなーとも思ったり…(笑)

払えないわけじゃないけど簡単に出せるわけでもない…。
迷ってます…😓

コメント

ちぱ💎

私ならセラミックで入れたいです…!
金額はやはりかなりしますが口開けた時に見える可能性はあるので🙌
それか神経残ってればレジンで修復してもらうほうにします🙌

  • tkrzwcsk

    tkrzwcsk


    セラミックとレジンを合わせた物って言ってました!
    そちらの方がいいですかね…。
    迷いますね〜💦
    ありがとうございました!

    • 10月1日
こっちゃん

私は、銀歯にしました。
40過ぎてるし、気にしないです😁

奥歯は、結構噛む力強いから、白い樹脂系、焼き物で白くしても、割れる可能性あるからと説明されたので、銀歯にしちゃいました。
4万円って言われたら、考えちゃいますよね

  • tkrzwcsk

    tkrzwcsk


    そうなんです、固いものが好きで、それで割れたんです💦
    1番奥は私も強度のある銀にしたんですが見える位置なんで迷ってます…。
    20代なら迷わずセラミックにするんですが(笑)

    • 10月1日