※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たふ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が収まり、体重が減ったまま増えず、食欲がない悩みです。先生にもっと食べるように言われても、食べられず、お腹もまだ目立たない状況。赤ちゃんは元気に成長中。

贅沢な悩みですが。。同じ方みえますか❔

悪阻で5キロやせてから体重が増えません(。>д<)
4ヶ月半ぐらいで悪阻が収まり今は+1キロなので妊娠発覚時よりまだ4キロやせています。
前々回、前回の健診でも先生にもっと食べましょう‼️と言われてます。
全然食べれないんですm(__)m
すぐにお腹いっぱいになるし苦しい。。

お腹もまだ妊婦と気づかれないほどです。
赤ちゃんは元気にスクスク大きくなってます♥️

今もご飯と味噌汁とサラダだけでもう動きたくないぐらい満腹です(笑)

コメント

しおり

私は今マイナス6㌔です!
ごはんすら受け付けないので、
ダメだと分かっていながら
スープ類やアイスなどです🤣

  • たふ

    たふ

    そうなんですか(。>д<)
    悪阻でそうとう痩せたのですか❔

    先生に何か言われたりしますか❔

    • 10月1日
  • しおり

    しおり

    悪阻が初期ひどく、安定期で
    1度落ち着いて次は後期悪阻が
    きて痩せました😭💔

    赤ちゃんが大きくなってるので、
    私の体重については特に
    触れてきませんw

    • 10月1日
  • たふ

    たふ

    後期悪阻ですか(。>д<)

    赤ちゃんの元気が一番ですね♥️

    • 10月1日
ゆき

わたしはひどめの悪阻でしたがそんなに落ちませんでした
ただ、おなじく体重は増えてないですね
後期に入ってやっと3キロ増えたり減ったりです
カロリーメイトやドライフルーツなど、栄養が高くて少量を食べてます😊

  • たふ

    たふ

    私も同じ感じになりそうです✨
    カロリーメイトとかいいですね‼️
    ちびちび食べたほうが食べれそうです♥️参考になりました✨

    体重についてなにか先生に言われますか❔

    • 10月1日
  • ゆき

    ゆき

    赤ちゃんが元気で平均値、体も異常がないので何も言われませんね☺
    ただ看護婦さんや助産師さんには何か制限や運動してるの?と聞かれたりします💧
    仕事で身体は使うので、妊娠してから頑張って栄養を気にしつつカロリーを倍近く取ってはいるのですが何故か増えません(^_^;)

    • 10月1日
  • たふ

    たふ

    お仕事なされてるんですね✨
    動いてるのにバクバク食べなくてすごいm(__)m
    私は専業主婦でグータラなのに。。

    お互い赤ちゃん元気ですからそれが一番ですね♥️

    • 10月1日