※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
子育て・グッズ

セレモニードレスを中古でメルカリで買うか、新品をお店で買うか迷っています。初めての子供なので中古だと寂しいでしょうか?

セレモニードレス をメルカリで買おうか…
ちゃんと新品をお店で買うか…迷ってます。

初めての子供なのに
中古だと寂しいでしょうか?

コメント

なぁ

着る機会って一回や二回なので中古でも全然良いと思います!

• きらりんママ

きらりんママ

そうなんですよね!だから迷ってましたが、なんだか皆さんのご意見を伺いメルカリで探してみようと思えてきました!😊✨

• 10月1日
ま

いいと思います!
1回2回着るだけだし
メルカリに出してる方もそうだと思うので状態もいいだろうし😊😊

• きらりんママ

きらりんママ

そうですよね!状態も良くい筈なので、メルカリに行ってみます!😊✨

• 10月1日

メルカリで買いましたよ☺️💕

• きらりんママ

きらりんママ

そうなんですね!どうでしたか??😳✨

• 10月1日

うちは旦那のお下がりでしたよ(^^)
もう22年も前のものを状態がよかったので着せました!

• きらりんママ

きらりんママ

それは素敵な思い出になりましたね!そういうお下がりだと嬉しいですね!

• 10月1日
しぃ

全然問題ないと思いますよ😅
私も上の子は友達からのお下がりです💡
セレモニードレスは着ても2回位なので、買っても勿体無いのも事実かな??💦とも、私は思います💦

• きらりんママ

きらりんママ

お友達からのお下がりも良いですね!✨😊

• 10月1日
トミカ

お古で頂きました🤗✨
セレモニードレスって、着る頻度も少ないので、皆さん綺麗に保管されてる方がほとんどだとは思います!!
よっぽど古いと黄ばんだりとかあると思いますが💦
これからお金たくさんかかるので、私は出来るだけおさえました💦

• きらりんママ

きらりんママ

お金、かかりますもんね😣💦頻度も無いし、やはりどなたかのお下がりでもいいのかもですね。😊

• 10月1日

セレモニードレスでもレースとかついてなくて、普通の服として着られそうなデザインもありますよ☺️
私は西松屋でシンプルなのを買ったので勿体ないし家でも着せてます👍🏻✨

• きらりんママ

きらりんママ

シンプルな物も良いな〜と見てました!普段でも着れると確かに良いですね!😊

• 10月1日
くまちゃん

セレモニードレスって安いものではないのに1回とかしか着ないから私は買いませんでした💦買うならまず中古で探すかもです(><)
服もすぐ着れなくなったりするし子供も小さくこだわりもないのでリサイクルショップでよく買ったりしてます😊でもこちらから言わなきゃ新品か中古かなんてわからないと思います!

• きらりんママ

きらりんママ

安くない…そうなんですよね!
    安く無いけど
    初めての〜とかで親心を刺激する企業の戦略というか(笑)でも新品で揃える物と中古でもいい物と考えて行く必要もありますね!😊
    お金がかかるからなぁ〜何かと😅💦

• 10月1日
みみ

夏生まれで、着るかどうかわからなかったのでとりあえず西松屋で買いました。

しかも、何も考えずに親戚の子に肌着などもまとめてお下がりであげました。

最近メモリアルボックスの存在を知り、ファーストシューズとか、へその緒とか、乳歯とかまとめて箱に入れるらしいのですが、そこに何か入れたかったなぁと…

Instagramで見た、新生児の服と写真を額縁に入れて飾るやつとかいいなぁと思ったり…

そういうのが好きなら、中古よりも新しく買うのが良いかなと思いますよ😊

• きらりんママ

きらりんママ

メモリアルボックス?!
    そんなのもあるんですね!!
    勉強になります😊✨

• 10月1日
yui*

実家の押入れに眠ってた私が着たであろう二十数年前のやつを着せる予定で、この前水通ししました😂
着る機会あまりないでしょうしね💦
お宮参りすら、私か妹のお古になるかと思います😅
でも流石に前過ぎて、今時のやつにも憧れます(´∀`)
メルカリとかでしたら、色々あるでしょうし、最近の可愛いのとかも多そうですよね!

• きらりんママ

きらりんママ

ご自身のがあるなら
    絶対にそれがいいです♥️羨ましい😊ヘアバンドとかだけ今時のを購入したら
    今っぽい雰囲気になるのでは?娘のをお孫さんが今度は…ご両親にとってもこんなに幸せな眺めはないでしょうね✨✨

• 10月1日