※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

豊中市の保育園は申し込み順ですか?4月入所は12/26までに申し込みが必要ですが、同点の場合は申し込み順で入れるのでしょうか?来年4月の申し込み受付開始時期が不明で、不安になっています。明日役所に確認します。

豊中市 保育園は申し込み順ですか??

4月入所は12/26までに申し込みしてくださいとは言われたのですが、同点の場合、申し込み順で入れるのでしょうか?😱

そもそもいつから来年4月の申し込み受付なのか書いてなかったのでノンビリしてたのですが…💦

わかる方いらっしゃったらお願いします!
明日役所に電話でも確認してみますが不安になって来たので…

コメント

皐

ほとんどの市で10月1日から書類配布が始まったと思います。だいたい受付は12月までだと思いますよー。茨木市に関しては各保育園に決められた日に提出、箕面市は市に提出です。

書類を受け取りついでに、市役所で確認、またはHPに載っていると思いますよ!

おちび☆

同点の場合は申し込み順ということは
ないと思います。収入や状況などが
考慮されるかと思います。

侑

申し込み順ではなく、点数によるかと思いますー
同点の場合は、上の方が言っておられるように、状況によって選ばれるのではないかと。
じゃないと、申し込み順だと受付開始日に市役所がえらいことになるのでは…💦笑
4月入園を希望であれば、12月26日までに出してください、ってことだと思いますよ!