※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
その他の疑問

我が家が大家をやってる家が昨日引っ越ししました。忘れ物あったら困る…

我が家が大家をやってる家が昨日引っ越ししました。
忘れ物あったら困るから8日までは不動産屋に鍵を預けてます。
中は入ってませんがいろいろ置いてってます😅処分に困るものも置いてあったので8日過ぎたら家の中も見ようと思ってます。
処分にお金がかかるものやゴミに出すのは大変なのでジモティでただで引き取ってもらっても問題ないですよね?

コメント

借主に連絡を取り、処分の許可を得てからでしたら問題はありません❣️

口頭ではなく『残された家具などの所有権を放棄する』という書面をもらわなければ処分した際に損害賠償請求や器物損壊罪の対象になる可能性があります💦💦

身内が不動産です。
上の方の言ってる事もありそうです。

退去の立会いはされましたか?
退去費用の精算はお済みですか?
借主が面倒で置いていった物なら借主が適当なのが悪いと思います。

敷金返金の中から処分料金使ってもいいと思うんですけど…

処分の手配も全部不動産屋に相談してちゃぁさんの負担がほぼ無い感じに全部なんでも不動産に言ったら世話してくれるはずです。