※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅーる
子育て・グッズ

22日の女の子がモロー反射で眠りが浅くなり、おくるみが効果的か、昼夜問わずおっぱいを飲む時に包んでいいか相談しています。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
生後22日の女の子を育ててます💡
最近モロー反射が激しく、、眠りが浅くなってきました💦今日に限っては、今までほぼ寝てないんじゃないかってくらいです💦
やっぱり、モロー反射の対策はおくるみで包んだりするのが1番なんでしょうか?
あと、昼夜問わずおっぱい飲んで寝る時に包んでていいのでしょうか??
皆さんの経験教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

おみー

うちは、包んでました‼︎
おっぱい飲んでゲップさせて、
おくるみ面倒なときは、
ひざ掛け敷いてその上に
寝かせて両サイドから
着物みたいに巻いてました‼︎
少しは、いいかと思います!

  • むちゅーる

    むちゅーる

    コメントありがとうございます✨
    やっぱりいいんですね♪
    今日からやってみます💪

    • 10月2日
おみー

グッとアンサー
ありがとうございます😊

やってみてください‼︎

まだ動いたりそんなに
しないので、優しく
包んでも取れないと
思います‼︎

でもたまに緩すぎると
手が出て来ちゃうときも
ありますが笑

少しでも寝てくれるよーに
なるといいですね(⍢)

私田舎に住んでて、
おくるみの包み方とか
誰も教えてくれないので、
どれくらいグッと巻いても
いいのかわからないので
緩めに取れてもいいやって
くらいの感じで、着物みたいに
やってました☺︎

  • おみー

    おみー

    新しくコメントしちゃいました!
    すいません!

    • 10月2日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    大丈夫です!こちらこそありがとうございます✨
    それが、やってみたら、うちの子の動くこと動くこと笑
    秒で脱出されました笑
    なので、少しキツめに巻いてみたら、まとめて3時間以上寝てくれました😍!
    うちも田舎で教えてくれる人いなくて、やってみたら親には可哀想だと言われ…🤣
    様子見ながら、やっていきたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 10月2日
  • おみー

    おみー

    私は、これをお母さんに
    習ってやりました(⍢)

    1月生まれで寒い時期ってのも
    あってだと思いますが、
    赤ちゃんギュって
    されてた方がお腹の中と
    いっしょで落ち着くみたいで
    いいらしーですょ❤️

    • 10月2日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    お母さんすごい!うちの父も母も可哀想としか言いません🤣

    1月じゃ寒いですね💦
    それじゃぁ、今もなかなか寝ないので色々試してみます🤣💦

    • 10月2日
  • おみー

    おみー

    巻き方工夫してみてください☺︎

    ググるとまたいろいろ
    巻き方でて来たりするので
    試してみては⁇

    いやなら赤ちゃんも泣くし
    泣かなきゃいいってことだし
    いろいろ試してみてください❤️

    いいの見つかると
    いいですね(⍢)

    気がつくとモロー反射
    なくなってました笑

    • 10月3日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    ググってみます💪✨
    泣きはしないけど、寝ないという🤣笑

    とりあえず、色々やってみて寝るやつ探します👌💓

    モロー反射っていつ頃までなんでしょうね?それまでは巻き巻きにお世話にならないと笑

    • 10月3日
  • おみー

    おみー

    でも巻き巻きは、寝返りしたりするよーになると無理ですょ笑

    うちは、4ヶ月ごろ寝返りするよーになりそーなるとモロー反射なくなったかもです‼︎

    そしてうつ伏せ寝が始まりました笑

    • 10月3日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    あっ😳そうですよね💦

    それじゃぁ、その頃までお世話になりそうですね🤔冬になるからちょうど良さそうです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    うつ伏せ寝も怖いですよね😣😓

    • 10月3日
  • おみー

    おみー

    ですね☺︎

    怖いと思ってましたが
    うちの子は、苦しかったりすると
    自分でしっかり顔どっちかに
    向けて寝ること出来たので
    それがわかってからは、
    直さなくなりました笑

    そして、気がつくと
    ゴロゴロして自分のしっくり
    くる場所見つけて寝てます笑

    • 10月3日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    おみーさんのお子さん、
    めっちゃ賢い🤣💓
    うちの子もそうなってくれるといいなぁ🙄笑

    まきまきめっちゃ活躍してます🤗今もそれで寝てくれてます👌✨

    • 10月4日
  • おみー

    おみー

    いいですね☺︎

    うちは、今だに2、3時間起き
    ですがね🤣笑

    • 10月4日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    そうなんですか😭!?
    でも、8ヶ月頃の2、3時間起きだと毎回泣くわけじゃないですよね??

    • 10月4日
  • おみー

    おみー

    泣くときもありますし
    フガフガ言っておっぱいに
    がさごそ来たりするので、
    おっぱいあげてすぐ寝るの
    繰り返しです笑

    • 10月4日