※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
お金・保険

低所得夫婦で戸建て購入可能か相談です。主人手取り17万、私は15万のパート。主人の給料振込みに変更し、子供が小学校に上がるまでに購入を考えています。

住宅ローンについてです。
銀行に聞けばいいのは分かってますが
ここでも助言よろしくお願いします🙇‍♀️💦

主人の手取り17万
ボーナス年2回2ヶ月ぶん
わたしはいまは扶養で8万ですが
11月より15万のフルパート
寸志すこしだけの仕事に就きます。

主人の仕事は義兄さんが経営するお店で
今まで手渡しでお給料をもらってました。

しかし銀行振込じゃないと
ローン難しいと知り
振込にしてもらう予定です。

この低所得夫婦でも
戸建てを買えるとおもいますか…?

今すぐではなく子供が小学校あがるまでにはと考えています💦

コメント

あず

最近戸建てを購入しました!
わたしは今休職中で働いてませんが、旦那だけの給料でローン組めましたよ!

  • ゆるり

    ゆるり

    ホントですか!

    もしよろしければ
    ご主人の月の手取りを教えていただいてもいいでしょうか?

    • 10月1日
  • あず

    あず


    手取りだとだいたい25万前後だった気がします🤔
    でも、転職を考えているので
    今後はそれよりも低くなるかと思いますが😂

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

もし旦那さんが20代であれば、今タマホームで20代応援キャンペーンをしてるらしくて借入もすんなりできたと旦那の友達が言ってました!
たぶん年収300くらいで信用事故あったそうですが通ってました(*^o^*)

  • ゆるり

    ゆるり


    あああーー😱
    旦那、30になりました😱
    私がまだ24です…😭💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらーー…💧
    でももしかしたらタマホームなら大丈夫かもしれないですよ!
    注文住宅でも安めですし、その友達は佐賀のそこまで田舎でない場所に2500万で今建ててます!まだ見てないですが!
    わたし達は福岡なので2500万じゃ土地しか買えないね…ってなってます(笑)

    • 10月1日
  • ゆるり

    ゆるり


    ちょっと話だけでもきいてみようかなあ?🤣
    福岡は高いですね!!😱
    私は広島市内なんです…トホホ…
    主人は飲食店なので
    できるだけ街に近い方がいいかなと思ったり…でも街は高すぎです💦

    • 10月1日
りる

購入金額、返済期間によるのでなんとも申し上げられないのですが世帯年収のおよそ5倍程度のローンなら今の生活の質を落とすことなく借りられると一般的に言われてます。

それ以上になるようなら生活の見直しが必須かなって思います💦
この先教育費もガンガンかかってきますので…

  • ゆるり

    ゆるり


    あまり無理な返済にはならないようにと思うと
    なかなか買えないですね…😭

    • 10月1日
タマ子

買えるかどうかは銀行や他の方に任せるとして、銀行振込かどうかは関係なくないですか?
手渡しでも振込でも、源泉徴収票が収入の証明になりますので。

  • ゆるり

    ゆるり


    え!そうなんですね!
    建築関係の方が
    振込じゃないと銀行に実績つかないよ!とか言ってたので不安になってました💦

    • 10月1日
タマ子

そもそもローンを借りる銀行でなければ口座の入出金履歴や残高は確認できません。
その銀行で借入をするとしても、給与振り込みに使っているかどうかで信用は全く変わりません。
むしろローン借入を機に給与口座にしてあげた方が融資担当者の心象は良くなるのでは?

みやこ

自営ではないんですよね?
勤続年数はどのぐらいですか?
もしかしたら厳しい可能性もあります。
色々なローン会社あるのでハウスメーカーの方が頑張ってくれる方かだとなんとかなる時ぐありますよ。

  • ゆるり

    ゆるり


    自営ではないです!
    勤続年数はまだ1年とちょっとです💦
    なので今すぐは絶対むりなので
    あと5年後ぐらいなあ?とぼんやり思ってますが無理そうですかね…😭

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    最近、年収350万、勤続年数8ヶ月でしたがフルローンで2500万借りました🙋‍♀️
    現在、借金や、車のローンなどがなければだいたい借りられる言ってました!☺️

    • 10月2日
ママリ

書く場所間違えました‪‪💦‬すみません(;_;)

  • ゆるり

    ゆるり

    わあああ!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    借金も車のローンもありません!
    主人はまっさらな状態です!
    挑めますね!
    希望がもてました!

    • 10月2日
つー

私も広島住みです!
旦那(27)の前年年収340万、
私(29)の年収130万で、収入合算し、
地銀で仮審査通りました。
かなり不安、、というか、無理だろなーと思ってたのですが、
3398万の希望をだして、3390万通りました。
勤務年数3年、私は11ヶ月です。
本審査もよほどのことがない限り通ると言われ、引っ越しの予定など立て始めています。

すぐすぐに考えていないなら、
大丈夫じゃないかなーと思いました!!
不安になりますよね😢

  • ゆるり

    ゆるり


    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    やはり収入合算がいいですよね!
    私も無理だと思ってます…
    ですが1度通してみる価値ありそうですね!✨

    主人の仕事が飲食店で
    公共交通機関が帰宅に使えないので
    必然的に街中ちかくになってしまうので金額の不安ばかりでてきます😭

    • 10月2日
  • つー

    つー

    収入合算じゃないと、無理ですよね😭😭
    私は舟入あたりです!
    戸建じゃなくてマンションですが、、
    我が家も車がなく、
    でも中区以外は難しく、、
    という状況でした!

    頭金もなく、40万円だけ払います。
    新しい家具とか一気に揃えられないんですけどね😅😅

    お互いがんばりましょうね😭😭💕

    • 10月2日
  • ゆるり

    ゆるり


    今の家が舟入に近いです😆🙌

    私も、頭金は少しだけしか用意できなさそうです💦


    お互いがんばりましょう😆

    • 10月2日