※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
調味料
子育て・グッズ

娘は麺類や牛乳が好きで、米が食べられなくなりました。同じ味付けに飽きて悩んでいます。栄養面が心配で、食事のアイデアを求めています。

一歳半の娘のご飯についてなのですが…先日断乳をし、ようやく少しずつ食べる量が増えてきたのですが、麺類しか食べません。。。
うどん、ラーメンが主に好きなようです。
そして牛乳も大好きで、2日で1人で一本を飲みきります🐮

米は、以前は納豆ご飯なら食べてくれてたのですが、今は全く食べてくれなくなりました😭

うどんにも野菜をたくさん入れて食べさせたりしてますが、同じ味付けなのでそれも飽きられたらどうしようかと悩んでます💦

断乳してやっと何でも食べてくれると思ってたのに(娘はすごーい少食です)、これでは栄養面が心配で…😭

何かいい案がありましたら、ご教授賜りたいです🙇🏻‍♀️⤵️

コメント

コーンフレークはどうですか?

うちの娘は嫌がる時、コーンフレークあげると喜んで食べますよ😊

• 調味料

調味料

コメントありがとうございます!
    コーンフレークは試した事ないです😲食感がうちの娘が好きそうな気がするので試してみます❗

ありがとうございました🌼

• 10月1日

牛乳でお腹がいっぱいになってしまって、ご飯が食べられないのかな…と思います💦

娘は野菜を一切食べないので
野菜ジュースや野菜味のパンなどを与えるようにしています🙌

アンパンマンが好きなので
ジュースにパン ちょっと高めですけど…

• 調味料

調味料

コメントありがとうございます!
    やっぱり…そう思いますよね…
    あげないと凄まじく泣いてせがむので、ついついあげてしまってます💦

アンパンマンのパン、おっぱい飲んでるときは食べなかったのですが、今はミルクパン🍞は好きみたいなので試してみます!
    アンパンマンものは何でも高くなっちゃうけど、子供が食べるなる買っちゃいますよね❗

ありがとうございました!

• 10月1日