※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまみ
子育て・グッズ

生後4日のしゃっくりについて。しゃくりは止めた方が良いのですか?また、良い止める方法などありましたらお願いします。

生後4日のしゃっくりについて。
しゃくりは止めた方が良いのですか?また、良い止める方法などありましたらお願いします。

コメント

ここあ

新生児のしゃっくりは生理的現象らしいので放っておいて大丈夫って小児科の先生がおっしゃってました😊
あんまり苦しくないそうですよ!

• かなまみ

かなまみ

そうなんですね!寒いのかな?とか苦しいのかな?と思ってしまいました😥

• 10月1日
もえ

自然と止まりますよ♪
新生児の頃はしゃっくり沢山してました!

• かなまみ

かなまみ

今自然と止まりました!😆
    そうなんですね!!

• 10月1日
Nana

うちも2ヶ月になりますがまだまだよくしゃっくりします!
心配になり病院に1度聞いてみたら苦しそうでないならほっておいたら勝手にとまるから大丈夫だと言われましたよ(^^)
もしどうしても止めたければ泣かせるといいとも言われました😅💔

とりっぴぃ

うちも生まれたときから今もよくしゃっくりします!
うちはミルクとか何か飲ませたらだいたい止まります🐥!

あっぴ

あまり気にしなくていいそうですが、おっぱい飲ませるととまりますよ❗️

しゃっくりびっくりするくらい連続でうちの子しますが、助産師さんに聞いたらお腹の中でもしゃっくりしてたくらいだからあかちゃんは苦しくないから気にしなくて大丈夫だっと言ってもらいました☺️
あと、苦しそうにしてたら、泣いたり、ミルクなど水分取るとしゃっくり止まりますよ!