※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

小学生2人以上のお子さんを持つ方で、家事に疲れてしまい、自分の気持ちに戸惑っている方がいます。食事作りに疲れやストレスを感じ、家事に追われる日々に疑問を抱いています。働きたいと思う気持ちに戸惑いを感じているようです。

3人以上お子さんいる方で小学生が2人以上いる方いませんか⁉
うちは5年と4年と1歳児なんですが、ごはんを作りたくなくなる時がかなりあって自分でもそれくらいしなきゃって思うのに身体がついていかないので嫌だと思ってしまいます‥夏休みももちろん嫌だったけど今も変わりません😣とにかく女子のくせに食い気は小さいときからかなりあり、ウンザリしちゃってます😣学校帰ったら、おやつ後なんか食べたい‥今日はカップ麺食べてましたが‥夕飯早ければ寝る前にお腹空いた‥洗い物、常にあります‥大袈裟だけど、休みの日なんて気がついたら1日のほとんど食器洗いしてる気がしたり‥もう流し見たくない‥私ってなんなの?ってよく思う。
家庭のことできないのに、働きたいと思う‥おかしい感情ですか?

コメント

うちは中2、小5でもうすぐ出産なのですが2人に料理教えました。
簡単な卵料理、レンジを使う料理などなど…
上の子が小学生の時から一品づつご飯のおかずとして食べられるものを教えました。
ちなみに2人とも男の子です。
食器洗うのも面倒なので基本ワンプレートにご飯、野菜炒め、買ってきたコロッケとか…
本当にやる気ない時は納豆と卵だったりお茶漬けだったり😅
ちなみに洗い物も自分の分だけやってもらうようにしています。

• こま

こま

わぁ、偉い😀男の子羨ましい。近所でも男の子はお母さんの言うこときいてて素敵と思います。なんで、おそろい着てくれるの?!とかびっくりしますもん!小学生になってからは、おそろいなんて嫌と上の子がいい二度とみれませんね‥女の子って‥うちの子だけかもしれませんが、5年は、うざい、めんどくさい、だるい、無理、うるさい、疲れた、ばかりで親の言う事なんてききません。

育て方ですね💧

• 10月1日

男の子、何のこだわりもないからなんでも着てくれるのかもしれないですw
洋服もおばあちゃんが買ってきた何これ?っていうような柄のTシャツとかでも何のためらいもなく着ます😅

うちは5年生の下の子が同じようなことをよく言います。
たまに舌打ちされますw
あまりにムカつくときは一切ご飯作らないようにしてるので渋々ご飯炊いてふりかけかけて勝手に食べてます😅

• こま

こま

へぇ〜男の子は服にはこだわらない子が多いんかな〜🤔うちは服だらけ靴だらけのわりに文句ばかりで‥小さい、壊れた、とか言い訳は上手😑
    うちは舌打ちは旦那以外全員してます(笑)1歳児がすると笑えます😅
    駄目ですね‥癖になっちゃって‥反省です😔
    育てるとは難しい‥

• 10月1日