※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

お義母さんが赤ちゃんにマスカットの果汁を与えたが、離乳食はまだ始めていない。大丈夫でしょうか?

すみません緊急です💧

先程お義母さんのとこに行った際、お義母さんが赤ちゃんにマスカットの果汁を与えていました。大丈夫でしょうか?💦

小さいスプーンにマスカットを絞って、5滴ほどの少量だった気がします💦まだ全く離乳食も始めていないのですが、大丈夫でしょうか?😭

コメント

ns

いけるとゆえばいけますが
いけるってゆっちゃうと
これからなんでもあげそうなので
湿疹がちょっとでてきた
とかゆって勝手にあげたりするのを
阻止しましょう。

ゆき

マスカットだったらよっぽどの事ないと出ないと思います...
様子見てあげてください!

h

大丈夫かどうかはわからないのですが、そのお母さん大丈夫じゃないです!気を付けてください😦😦💦

🐶

うわ〜😱💦💦
おかあさん、、、😵
勝手なことはしてほしくないですね😱

アレルギーとか出ないか様子見ててあげたらいいと思いますよ☺️

ayapyn

3ヶ月頃から飲めるフルーツ飲料もあるので様子見ではいいと思いますが義母さんありえないですね(´._.`)

ニキ

今は症状出てませんか?
念のため湿疹など出ないか注意してみてた方がいいと思います😊
あとは、ミルクなり母乳なり、水分を多めに摂るとかですかね!
でも5滴ということなので、症状が出なければそこまで心配しなくて大丈夫だと思います!

ですが、今後の為に、勝手に食べさせられないように対策必要かもですね💦

せごどん

まだ消化器官も未発達だし、赤ちゃんの機嫌が良さそうなら大丈夫かとは思いますが、それ以前に勝手にあげられたりしたらとりあえずブチ切れますね😠
生だしお腹下す危険もあるし。

○pangram○

大丈夫かどうかで言えば、アレルギーでさえ無ければ大丈夫と思いますが、絶対に今後勝手にやらないよう、旦那様にお灸すえてもらわないとですね。

二度と食べ物を勝手に与えるな!と強く言ってもらっても良いくらい、最悪な事をされたと思います。

私なら、半年は会いに行かないレベルでガチギレです😡

むかつくので、お義母さんには人間が食べれないようなもの食べてほしいです(笑)

諒ママ

離乳食も始まってないのに、勝手な事しないでほしいですよね。
私ならキレそうです。