※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

臨月に入り、眠さが増している女性がいます。生活リズムが乱れ、寝過ぎてしまう悩みがあります。対策法を知りたいと相談しています。

臨月に入りました。
今までに増して眠さがあります。9ヶ月の途中で引越しをして旦那の実家を出たので、自分のしたいように生活できるのもあって、怠けてしまいます。
旦那は飲食店勤務なので、朝11時出勤のため10時に家を出るのですが、その1、2時間前に起きて、ご飯の準備や支度をして、送りだしたらそのまま3時くらいまで寝てしまう生活を1週間弱続けてしまっています。そのままダラダラと過ごし5時ごろから少し買い出しに行って、6時か7時に帰宅して8時過ぎに食事をとり、時間を潰し旦那が帰ってくるのは日付の変わる12時ごろ。夜寝るのは午前3時ごろ生活のリズムが普通と違うのもありますが流石に寝過ぎですよね?

眠すぎて動けず、気がつくと(目がさめると)1時間2時間時間が経っているということを繰り返しています。

病院やなにか行かなくてはならない用事などがあれば朝から活動する事もあるのですが、その場合は移動時間に寝てしまったり、お腹が張ってしまったりイライラするなど。

なにか対策法はありませんかね?みなさん臨月眠たくなるとは言いますが、どのくらい寝てたのでしょう。

コメント

おまゆん

私もめっちゃ寝てましたよー!笑
仕事9ヵ月までしてたんですが、産休に入ってからは寝まくってました😂
産まれたら昼寝とかも好きに出来なくなりますし、今のうちは寝たいだけ寝ても全然いいと思いますよ😊

(๑˙❥˙๑)

子供が生まれたら中々休めないので
いま寝てても良いと思います!!!
私はもうほとんど寝てました(笑)
旦那は朝はいらない。
昼は自分で決めたい。とのことで
夕飯しか作らなかったので、
9時頃起きて洗濯とちょこっとケータイをして寝て
13時頃起きて家事や散歩をして
18時から23時まで仕事に行き
0時か1時にまた寝て9時に起きてましたよ(笑)
めっちゃ寝てました(笑)
妊婦さんは眠たくなっちゃうのでしょーがないです!!
休んでください💓

☆ママ

めっちゃ寝てます😂
朝8時に主人を送り出して
犬の散歩行ってご飯食べて
掃除したら夕方まで寝てます笑

それからご飯作って
犬の散歩行って
主人帰って来てご飯食べて
ダラダラして〜
って、2人で1時ごろ布団入りますが
全然寝れずに5時ごろ寝てます笑

生活リズム悪すぎて
主人が土日休みなんですけど
買い物とか行こうとしても
眠くて仕方ないです😂

べに

わたしも産休に入るとなにもすることがなく、眠気が爆発!
仕事をしているときはたくさん動いたいたので、眠いと感じるときもなかったのですがやはり時間が余ると余裕が出るんですね・・
産まれたら眠れないから今のうちに寝ときなーとは言われますが、今日もお昼寝した後にこれじゃダメだと思い近くを散歩しましたー。