※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちゃん☆
家族・旦那

我が家は旦那、私、長男、次男の4人家族です(^^)3人目は考えていません…

我が家は旦那、私、長男、次男の4人家族です(^^)
3人目は考えていませんー。
今は、アパートに暮らしているのですが、やっぱり一人、増えただけで、とても狭く感じています!

私的には家を建てたいのですが旦那が黙ってしまいます!
お恥ずかしい話、旦那の収入は多くありませんし私もパートなので、毎月、決まった給料が貰えるわけでもありません。
なので旦那は建てれないと(ーー;)

子供達の事を考えたらノビノビと生活できる空間を作ってあげたい気持ちがあって、二人目を出産してから、マイホームが欲しいと、どうしてもモヤモヤしています。
こんな状況でもマイホームを建てられた方はいますか?

男二人なので、この先ずっとアパートだと煩いと苦情がきそうで…。

旦那に家の話をしたいのですが、真剣に聞いてくれるかも分かりません!

年齢も来年で30なので、考えるなら今かなぁと思っています。

コメント

リトルミー

注文住宅か分譲住宅かにもよりますが、目安として住みたいところの分譲住宅の価格と、月々のローン返済額、現在の家賃を比較して、話をしてみてはどうでしょうか?

マイホームのローンと家賃があまり変わらない場合なら、有効かと思います。
家賃の方が安いと微妙ですが。

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    コメントありがとうございます(^^)
    私は分譲住宅でも良いかなぁ〜と思っています!
    何回か話は聞きに行ったのですが
    やはり旦那さんの反応が、もう少し私も色々と調べて旦那に話してみます!

    • 12月28日
まぁちむ

マイホームは35年ローンにすると、意外と家賃くらいです!
ただ頭金を少しは用意できた方が返済総額は少なくて済みます(o^^o)
でも、収入で、組めるローンに限りがあるので、年始400万くらいで、2200万まで!と私は言われました!m(__)m
分譲だと、好きな感じに作れたりしませんが、少し安いですよ(^^)

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    ありがとうございます(^^)
    今は産休中なので、色々と調べて見ようと思います(^-^)
    最近、私の周りが皆、建てていってるので、羨ましくて!

    • 12月28日
  • まぁちむ

    まぁちむ

    わかります!わたしも欲しくてつい先週モデルハウス見学会いったところなので、コメントさせてもらいました♡
    お互いマイホーム手に入るといいですね(o^^o)

    • 12月29日
ちゃきmam

こんにちは!
うちも、旦那が夢のまた夢!と言ってマイホーム無理と言っていましたが、私が色々調べまくって説明して展示場に遊びに行く感覚でみんなで行ったら旦那にも火がつきました。笑
私たちの場合、予算的に建売にしましたが、理想的な物件に出会えたこと、何より金額的に無理なく返済していけそうな物件でした!

今の家賃より5千低くなります✨

昨日引渡しだったのですが、こどもたち走り回っても前ほど注意しなくても済むんだぁ~と嬉しくなりました!

  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    火がついたんですね(^^)
    私も来月、分譲住宅を見に行く事になりました(^-^)
    旦那さんも一緒に行ってくれると言ってくれたので、私の旦那も火がついて欲しいです笑
    子供さん3人おられると、やっぱりマイホームが良いですよね(^ ^)

    • 12月29日