※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子を育てています。夜は3〜5時間寝てくれるが、昼は20〜30分ずつしか寝ず、授乳は12回/日。何もできず困っています。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月半の男の子を育てています。
皆さんどんな生活を送られてますか?☹️

夜は3〜5時間寝てくれるようになったのですが、
日中は2時間寝るときもたまにありますが、
だいたい20〜30分ずつしか寝ず
それ以外は授乳か抱っこか歌を歌うかおもちゃであやしてないと泣きます(;д;)

授乳は12回/日ほどで、昼間は1時間半〜2時間おきです。

何にもできなくて困ります😭
とにかくご飯が作れない😭
なのに寝たと思ったら私も寝ちゃう😭
みなさんどうしてますか??

コメント

ママ

夜は22時に寝て、1時と5時に授乳しますが、8時の授乳まではずーっと寝させてます!起きても声がけにわざとそこまで反応しないようにしてます🤗

あとは午前中に好きな時に一緒に遊んで、お昼寝2時間を二回ほどはさんで、16時から20時まで2時間好きな時に寝かせてます。

一人遊びってまだ上手に出来ず、私も一緒に遊ばないと飽きて呼ばれます😂ギャン泣きは一日に3回ほどあります!
私も洗濯、掃除は出来ますがご飯は作れないです😂!!途中で泣かれるのがわかるので!諦めて主人が帰ってくるの待ってます😂笑

• ママリ

ママリ

やはりまだ一人遊びは難しいですよね💦
    でもお昼寝2時間2回羨ましいです!
    そのときは時間を決めて、夜みたいに寝かしつけてますか?^ ^
    それとも好きな時に寝ますか?

私も洗濯掃除はできますが、ご飯は中断できないしなかなかできないですよね😭

• 10月1日
ななみん🐰

私も同じような生活です😭
洗濯物を干すのができても畳めないし掃除機かけるぐらいしかしてないです😰
ごはんも作れないので旦那の帰りを待ってます😂笑

お昼寝もだっこで長くて1時間です!
本当に何もできないですよね😱

• ママリ

ママリ

わー全く同じ!笑
    ちょっと安心しました😭
    洗濯物とりあえず干して、あとは放置です🤣
    乾燥機付きの洗濯機にしたいです✨

こんなに何にもできなくてなんか私人として大丈夫なのかって思っちゃって笑
    そういう時期と割り切るしかなさそうですね\( ´ △ ` )/

• 10月1日

私もたこやきさんと同じ感じです( ̄▽ ̄;)
夜中は最近やっっっっと4時間寝てくれる時が出てきてあとは3時間起きです(=_=)

日中は14時~17時の何処かで2時間くらい寝てます!あとは、寝てもすぐモロー反応とかで起きて泣きだします(´;ω;`)
私も抱っこしてないとギャン泣き。。。
抱っこしててもギャン泣き・゚・(。>д<。)・゚・
私も何も出来ません(>_<)

家事は手抜きです( ̄▽ ̄;)
洗濯物は旦那が帰ってから夜の間に済ませてます(ホントは朝したいけど)
朝、昼のご飯もろくに食べれず茶碗1杯のご飯のみとかですね(´Д` )
晩御飯は簡単に出来るものを作ってます!

早く少しでも目が離せれる感じになってほしいですね(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

同じですね😭😭😭💓
    モロー反射ですぐ起きますよね(;д;)
    まだ背中ベッドについてないんじゃない!?ってくらいの早さでビクってします笑
    抱っこしててもギャン泣きのときはおっぱいあげちゃいます😭

茶碗1杯のご飯わかります!
    今日の昼も納豆ご飯でした。
    晩御飯作ってるの偉いですね👏👏

もう少し時間作れるようになったらいいですよね\( ´ △ ` )/
    頑張りましょう〜〜✊💦

• 10月1日
沙月

同じくです〜😱
夜は19:30、遅くても20:00には寝るし、その間の授乳も3.4回。主人の帰りが遅いので夕飯の支度は問題ないのですが、昼間寝てくれず、掃除や洗濯できないし、朝昼のご飯が作れません。
昼間はだっこじゃないと寝ないし、布団に置いてもすぐ起きる。3分もたない日もあります。お散歩行っても抱っこひもまでは寝るのに下ろすと起きます。こないだはせっかく寝かせた後、すぐ横でお昼ご飯のサンドイッチのキュウリをシャキッとした瞬間、びくっと起きました(笑)ビビリです…。
夜は早く寝るので時間は比較的あるのですが、賃貸アパートなので掃除機洗濯機はなかなか難しく…。
お互い頑張りましょう!

パピコ

うちも同じです😭
今日は洗濯2回分干しましたがあとはなにもできませんでした😅今私は授乳中で夫が晩御飯作ってます。
洗濯干すのもやっとで声かけながらとか間に授乳挟んだり😅朝一で回したのに全部終わったの3時でした😂
今日は昼頃おそらく眠くてのギャン泣きでおっぱいも吸ってくれず辛かったです😭抱っこしたまま一緒に寝てしまいました😅

あや

うちもです( ; ; )
洗濯は赤ちゃんが寝てる間にマッハで干します‼︎朝4時とかきら干してる時あります💦掃除は適当。夕飯はほぼ旦那担当ですm(._.)m焼くだけとかの生協にもお世話になってます!
最近ネントレ始めたら入眠は全然手がかからなくなって、生活リズムもついてきました‼︎

たいぽん

夜は寝かしつけに1時間かかり💦最近は3時と6時にちょこっと起きるので、添い乳して何とか寝せて、7時にはパッチリ起床。

朝は機嫌がいいので、ベッドの上で30分くらい一人遊びしてくれるようになりました!その隙に旦那の朝ごはん、弁当作り、洗濯を回してます。

一人遊びが終わったら、メリーがあるのでさらに一人遊びしてもらい、洗濯を干して 笑 (15分しか持ちませんが…。)
終わったら、抱っこ紐で午前中の散歩に行き、帰る頃には寝てるので、抱っこ紐つけながら茶碗洗い、夜ご飯をほぼ作っちゃいます!
起きたら絵本やジムやバウンサーで二人で遊んで、授乳して機嫌が良くなったらメリーで一人遊びさせて、その隙に私自身の入浴。上がったら赤ちゃんの沐浴。そうしてるうちに旦那が帰宅し、抱っこしてもらい、夜ご飯を温めて食べてもらう感じです。ほとんど自分のご飯を食べる時間がないですが、遊びながら何とか食べてる感じです^_^ メリーがお気に入りなので、それに助けられてますね(*´꒳`*)
長文ですみません。