※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

明日の幼稚園面接で上履きに名前をどこにどう書くか迷っています。どの部分に書くのが正解でしょうか?

すごくくだらない質問で申し訳ないのですが
明日幼稚園の面接があります。
お子さんには上履きの用意お願いしますと
書いてあり名前の記入をお願いしますと
書いてましたがどの部分にどう書くのが
正解でしょうか?足の甲にくる布のゴム部分?
かかと?両足フルネーム?左に苗字で右に名前?
両方下の名前だけ?考えれば考える程
わからなくなりました😂

コメント

ひなっしー

うちの幼稚園では、書く場所に決まりはなく
わかるところに、とだけありました☺️
足の甲の部分のゴムバンド部分だったり、アーチになっているところ、
かかと部分だったり色々です。
両足ともにフルネームをかいて、クラス名も入れますので、そのスペースを考えてかいた方がいいと思います。

deleted user

正解はないと思います💦
娘が通っている幼稚園は甲のゴム部分とかかとの部分にフルネームで描いてくださいと指定がありました。
各幼稚園によって違うんですね。

deleted user

娘の幼稚園は上靴の指定がなかったので、各自で用意して分かるところに大きく書いてくださいと言われました。
書く場所は自由でした。
うちは甲のゴムの部分に柄がなかったのでゴムの部分とかかとの部分にフルネームで書きました。
名前は、たろう・はなこみたいに下の名前だけだと同じ名前の子がいたりするから、必ずフルネームでと言われましたよ。