※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
運上
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がいます。同じ月齢の子供の水分摂取量について知りたいです。ジュースをやめ、お茶を自ら飲むようになったので気になります。

1歳9ヶ月になる娘がいます。
同じくらいの月齢の子をお持ちのママさんたちに質問です。

子供に1日トータルどのくらい水分とらせてますか?
こっちがお茶だよと進めるわけじゃなく自分の意思でお茶を飲む量も知りたいです。

ジュースをやめて、全然お茶飲まなかったのにいきなり昨日あたりから十六茶を自分から飲むようになったので気になりました。

コメント

‪‪❤︎‬

麦茶大好きなので1日に1〜2リットル近く飲みます😅💦
その他には朝牛乳200mlですね!

うちら150のマグを4回とかですかね?

ちゅる(29)

家にいるだけの時は、
500+牛乳200くらいで、
外に行ったら、
1リットル飲むか飲まないかくらいです!

mini

夏に比べてだいぶ飲む量が減ってきました😭800位は最低飲んでいるかな?と思います😊夏は1~1.3L位は飲んでいました🙂
800はご飯の時に催促があったりして自分で飲みますよ👌

Riiiii☺︎

1日家にいるときでお茶は1〜1.5L
牛乳は200mlくらいです😊

うちは基本麦茶はストロー付カップに入れといて自分が飲みたいときに飲むセルフ飲みです。なくなったらその都度入れてます。

mog

息子は全然飲んでくれないタイプで、お風呂上がり〜寝る前はよく飲みますがそれでもトータル600ml前後な気がします💦あまり飲まないのでマグも2種類気分にわけて用意してたり、食事中はグラスのコップで飲みたがるし、出先はペットボトルで飲みたがるのでトータル量合ってるか難しいところですが🤔日によっては明らかにもっと少ない日もあるレベルです💦
一応飲ませようとはするんですが、基本的に自分から飲みたがらないと飲まないので、全部自分の意思ですかね🙌
牛乳とかだったら200は1回で飲んだりしますが、あげても上限1日1回にしていて、基本お水か麦茶オンリーです。

運上

みなさん、ありがとうございます😊

うちの娘は500飲まないくらいなので逆に少ないくらいですね💧
意識してもう少し飲ませるようにしていこうと思います!!

一括のお礼でごめんなさい。
ありがとうございました😊