※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が抱っこでしか寝ない悩みです。セルフねんねの方法を知りたいです。

もうすぐ生後7ヶ月の息子がいます👶🏻
生後1ヶ月になる少し前ぐらいからずっと
朝も昼も夜も抱っこでしか寝ません🤦🏼‍♀️
1ヶ月前ぐらいからはおろしても起きないようにはなって
それだけでもかなり助かってますが
寝ぐずりが酷く寝付くまで泣き続けます🤦🏼‍♀️
横抱き嫌いみたいで抱っこすると反り返って嫌がって
降ろしたらもっとギャン泣きで抱っこせずとんとんしてたら
疲れて寝るかな〜と思っても泣きが酷くなるだけです😅
縦抱きが好きですが縦抱きでは寝ません🤦🏼‍♀️
抱っこでしか寝ないのとか寝ぐずりって酷いと
2~3歳になってもあると聞いて息子がそういうタイプな
気がしてびびってます🤦🏼‍♀️笑
セルフねんねできるようになってほしいんですが
どうしたらいいですか🤦🏼‍♀️??

コメント

ひろ

お子さん、結構動きますか?
うちはハイハイやつかまり立ちが始まり、自分で好きに動けるようになってから、放っておけば勝手に寝るようになりました😊
そのおかげなのか、寝ぐずりも減ったと思います!
昼寝はまだグズグズしてますが、夜はかなり楽な寝かしつけになりました✨

  • s .

    s .

    結構動く方ですがまだハイハイつかまり立ち
    できないです😫💧
    そうなんですね!!
    もっと動くようになってうちも
    そうなる事を願います😫🙏🏼

    • 10月1日
まあ

おなじですー😭
動くようになれば疲れて寝るよ〜ってたくさん聞きますよね😢
今日にでも動いて!て毎日思ってます🤣笑
いつかは必ずセルフねんねするようになるし、今だけ今だけ…て毎日言い続けてかなりの月日がたってます🤣笑

  • s .

    s .

    ですよね💧
    めっちゃわかります🤦🏼‍♀️笑
    たくさん動いて疲れて寝てほしいですね🤦🏼‍♀️笑
    私もです(笑)

    • 10月1日
むむベビmama

お昼寝の時間を1時間以内にして、昼間は多少の時間泣かせてます(^^)

  • s .

    s .

    昼寝短いと寝起きも悪いんですよね🤦🏼‍♀️💧

    • 10月1日
あんぱん

息子と全く同じです!!
びっくりするくらい😂
セルフねんねなんてもってのほか、しかも夜通し寝たことなんて一度もなく、3時間もったらラッキー!!ってレベルでした😅
縦抱き好きなくせに横抱きトントンしか寝なかったですし、背中スイッチも敏感で😱

でも卒乳すると同時にまぁよく寝る子に変貌しましたよ👀
一人でゴロゴロして勝手に寝るので、寝かしつけなんてしたことなく、私が先に寝てしまうことも多々…😂😂😂

質問からズレてしまいましたが、卒乳するまでは変わらないかも…😭でも卒乳したらきっとラクになると思います(*´꒳`*)

  • s .

    s .

    まじですか😳!
    うちは夜は寝るのでうちより大変ですねそれは😳💧

    そうなんですね🤔
    卒乳までですか、、、🤔笑
    あっと言う間なんでしょうが
    長く感じてしまいます、、、🤔笑

    • 10月1日