※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

歯が生えてきたので、ハブラシを購入したんですけど、使用後は水道水で洗浄して自然乾燥で大丈夫ですか??

歯が生えてきたので、ハブラシを購入したんですけど、使用後は水道水で洗浄して自然乾燥で大丈夫ですか??

コメント

まお

1人目の時はなんだか気になってお湯に入れてクルクルしたりして消毒しましたが、
2人目の時は頭にも浮かびませんでした😂
全然大丈夫でしたよー!

• テンテン

テンテン

そうなんですね!
    やっぱり1人目は何かと心配してしまいます😂

• 10月1日
つー

全然大丈夫ですよー!
なんなら歯ブラシなし
ガーゼでフキフキでも良さそうです😂

• テンテン

テンテン

そうしようと思ったんですけど、ハブラシに慣れてほしくて買っちゃいました!寝落ちしたらガーゼにします😊

• 10月1日

水道水であらって 自然乾燥で大丈夫です。

ただ 大人と同じところに保管はしてません!!!

お湯で洗ったり熱湯消毒は 歯ブラシの耐熱温度の問題と 毛先がダメになってしまうので良くないです。

• テンテン

テンテン

ありがとうございます!
    お湯とか消毒とかめんどくさいなーと思ってたので、よかったです😆

• 10月1日

退会ユーザー

まだ 生え始めは 歯ブラシも適当というか とりあえず慣れてくれって感じですしね笑

ただ 歯茎傷ついたり 怪我防止のため こまめに替えてあげるほうが 良いとは思います😊

• 10月1日
  • テンテン

テンテン

慣れてほしくて買いました!怪我は怖いですね😩気をつけます!

• 10月1日