※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

離乳食を始めたけど義母の言葉が気になる。でも続ければお粥も美味しく食べてくれるかな?

今日から離乳食を始めました!
義両親と同居なんですが、今日あげてる時初めは不思議そうな顔で食べ始めたのですが、途中から嫌そうな顔したので切り上げてミルク飲ませました!
そしたら義母が「これじゃ~美味しくないよ」とボソッて。
10倍粥って本当水っぽくてトロトロした感じで合ってますよね?
まだ初めてだししょうがないと思い初めていこうと思うのですが、義母のその言葉凄く嫌でした。
でもこのまま毎日続けていけばそのうちこのお粥でも美味しいって食べてくれるようになるんですよね?

コメント

のどか

10倍粥はそんな感じで大丈夫ですよ🙆‍♀️赤ちゃんも食べるということ自体が初めてですし、上手に食べれないし飲み慣れたミルクやおっぱいのほうが美味しいと思います💡だんだん慣れてきて普通に食べられるようになると思います😊
お義母さん、なんだかとっても嫌味ですね。そんなこと言わなくていいのに😥ちいさんのやり方で大丈夫ですよ!お義母さんちょっと黙っててほしいですね😅

まー

10倍粥そんな感じですよ^ ^
はじめてですし、そんなもんですよね!うちの子もはじめは嬉しそうにしていたのに途中から食べてくれませんでした😂
でも今はパクパクと食べてくれますよ😄🎶
お義母さんの言葉嫌ですね😠腹たちます!黙ってろ!と言ってやりたい⸜( ⌓̈ )⸝
どうしても私自身、義母を好きになれずそんなこと言われたら大嫌いになりそうです😅

ウメッチ

はじめはそんな感じだと思います。
初めてミルク以外のものを口にするので、
うちも最初はそんな反応でしたよ。
そのうちおいしく食べてくれるようになると思います!
それにしても義母さん、感じ悪い…

むみこ

うちは10倍粥が、嫌いだったみたいで、10倍の時はあまり食べてくれなかったです。
でも、一日だけでは好き嫌いはわからないし、嫌いって知らずに長い間あげてました😅
私は野菜とか硬さに悩んだらBFを参考にしてました!
最初の離乳食なんて味付けしてないし、大人が食べて美味しい訳がないですよね😤

しょうちゃんママ

最初のお粥はそんなものですよ。何ヵ月経っても食べない子もいますが、ゆっくりとだんだん慣れていくものです。
うちも義父母に『不味しくないから食べないんだ』と言われたこと思いだしました。ただでさえ息子が食べてくれなくて凹んでるのに、そんなこと言われて、無神経過ぎに腹立ちました。
別に言わなくても良くない?って思いましたね。
心ない発言する人は言う相手の気持ちを汲めない善悪の区別つけない人です。これからも多々あります。なにせ、良い悪いわからないんですから。だから、そう言われたら傷つくんですよと教えて言ったほうが良いですよ。