※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

子育てで一番大変な時期は、夜泣きや昼間の時間増加など生後35日目からの不安について相談しています。

生後35日目です。子育てはいつ頃が1番大変でしたか?

里帰り出産をしていますが、もうすぐ家に帰ります。今は母が色々手伝ってくれていますが、帰ってからちゃんと出来るか心配です。主人はシフト制の仕事をしているので夜勤もあります。

今は授乳をしたら寝てくれる事が多いのですが、夜泣きが始まったら?これから昼間に起きる時間が増えたら?主人が夜勤中に泣き止まなかったらどうしよう。と不安です。実家は遠方なので夜勤の度に実家に泊まる事は出来ないし、義実家も遠方です。

魔の2歳時などという言葉がありますが、この時期を乗り越えたら楽になった。という時期を教えて下さい。

コメント

いちまま

生後3週間から3ヶ月まではとにかく大変でした💦
そこを過ぎると1人遊びの時間も徐々に増えていきましたね!
でも、魔の3ヶ月…黄昏泣きが4ヶ月半くらいまで続いたので、本当に楽になったなーと思ったのは4ヶ月半以降でした😊

私はストレスが溜まりに溜まって爆発した7か月頃がきつかったです。
何があったわけではないんですが、それまで積もり積もってきたものが旦那に向けて全部爆発しました。家事やってくれない、おむつも言わないと取り替えない、朝も起きないから仕事も寝坊ばかり、私は子供を二人生んだつもりはない!!ってぶちギレました😂
子供の世話って言う意味では、月齢が上がる度にどんどん違う種類の大変さが増してはいってますがそれなりに楽しんでできてます

はじめてのママリ🔰

私の子供は、寝ぐずりが始まった生後半年ぐらいからが大変です。
生後8ヶ月から夜泣きが始まり今も大変で...( ̄▽ ̄;)

めつ

3ヶ月までが何かとしんどかったです。泣いている理由がよくわからない、産後の疲れがなんとなくまだ取れない、なかなか寝てくれない…などでよく娘と一緒に泣いてました(つ﹏⊂)今思えばかなり情緒不安定でした。。
でも、日に日に表情豊かになっていくのを見るのはほんとに嬉しかったです!大変でしんどい中にもちっちゃな幸せがあるというか…

今はハイハイと伝い歩きで目が離せなくて大変は大変ですが、だいぶ気は楽になりました。

An。

1〜2ヶ月がなんか大変すぎて意味わからないうちに過ぎましたww
3ヶ月目にはだいぶ慣れて不安でしてけど案外どーにかなりましたよー^_^

おにおん

子育ては大変ですが楽しむことが一番です。散歩に連れてって外の空気に触れて気分転換するとか♪
離乳食が始まる前の母乳を飲んでいる時期は夜泣きで大変な時期です💦

ゆか

生後1週間〜3ヶ月までですかね💦何しても泣き止まない…夕食準備しようと思ったら黄昏泣き😭心身共にキツかったです。
3ヶ月4日で寝返りが出来てから、今までが嘘のように!コロコロ寝返りさてひとり遊びするし、絵本に興味でたり、夜も一人で寝るようになりました!

どれみ

私は実家義実家は12時間かかりますが里帰りしてないです。うちも旦那はシフト制です

いつが大変…ずっと大変ですが、それぞれ大変レベルが違います( Ĭ ^ Ĭ )
4ヶ月くらいから10ヶ月くらいまでが一番楽だったかもです。

最近は、言ってることも理解してくれるようになったし、やりとりもできるし前より楽しいですが、我がでてきて、気に入らないとうぎゃー、外食なんてじっとしてないし、、、本当に大変です

• どれみ

どれみ

でもでも、ほぼ毎日2人でお出かけしたり本当に楽しいです◡̈♥︎

• 10月1日