※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

育児で大変なことを相談したいです。3ヶ月の息子との生活が忙しく、効率的な育児方法を知りたいです。

みなさん、日々育児、お疲れ様です😊❤️
3ヶ月になったばかりの息子がいます!1ヶ月の頃は、赤ちゃんとの生活に慣れるのと寝不足でいっぱいいっぱいでした。2ヶ月の頃は、里帰りから帰ってきて、旦那は平日は23時頃、土日も20時頃に帰ってくるので、赤ちゃんと二人っきりで過ごすのでいっぱいいっぱいでした😅💦
勝手に3ヶ月頃には、落ち着くのかなーと思っていましたが、状況はあまり変わらず…。家の掃除や片付けは赤ちゃんに関わるところ以外、後回しになっていたり、ご飯は手抜きになったりしています😭
いつになっても、育児は大変だと思いますが、みなさんどのように工夫されてしていますか?✨効率的にできればいいなと思うのですが😌息子が可愛すぎて、息子が大人しい時は一緒に遊んでしまうし、昼寝してると疲れて一緒に昼寝しちゃったりしています😂先輩ママさん、同じくらいの月齢のママさん、アドバイスいただけたら嬉しいです💓

コメント

haru

息子が可愛すぎて💓
最高ですね❤︎
私は8カ月の子供がいます👶
これからもっと動くようになって、もっと家事も思うようにできなくなってきます!
うちは後追いでべったりで、料理中も足元にいます😅
かわいいんですけどね😍
いまは多少手抜きも大目にみてもらいましょ!
今のこの時期は一生かえってこないからできるだけ一緒に過ごしたいですもんね☺️
お互い育児頑張りましょう💓

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます🎶
    そうですよね😅動けるようになったら、もっと大変ですよね💦でも、べったりなのも困るけど、可愛い❤️と思えちゃいますね!本当にこの時期が貴重ですよね✨お互い頑張りましょう💕

• 10月1日
ぷくぷく

私は子どもが起きてご機嫌に一人遊びしてるときに家事をしてます!
一人遊びも大切なことなので😃
グズグズし始めたら一緒に遊んであげて、昼寝は一緒に(笑)
晩ごはんは、子どもが20時半には寝るので、その後に作ってます!
食後にようやく、旦那との会話や家計簿、縫い物など、子どもが起きてる間は出来ないことをしてますよー

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます✨そうですね!最近、ひとり遊び出来ることも増えてきたので、その隙に家事するようにします😊
    お子さんが寝た後にされてるんですね!私もそうします😌💕

• 10月1日
ココナッツ

そのときはその時しかないので今は出来る範囲で大丈夫です😊
洗濯も干したら乾いた所からとって着たり、たたまないとだらしないとか考えないでね。掃除はクイックルワイパーがあるし、今しかないお子さんとの時間にたくさん費やして良いんです。寝たって良いんです。疲れたら休めば良いんです。それでも子供は育ちますよ~😊

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊✨そうですね!息子との時間を楽しみながら、出来る範囲で頑張ります!😍

• 10月1日
あき

うちもあと数日で3ヶ月です😍
私も赤ちゃんに関わること以外毎日夜まで手付かずです💦
夜中以外は寝る時抱っこじゃないと寝ないのでずっと抱っこして起きてる時は構ってあげてないと泣いちゃうので常にピタッと一緒にいますね😅
大変ですがやはり可愛いのでまぁいーかってなっちゃってます😂

• ひまわり

ひまわり

毎日お疲れ様です😍
    ずっと抱っこ、大変ですよね!でも可愛いですよね✨少し前まで同じでした!最近やっと一人でも遊べる時間がでてきました😌今だけですもんね!お互い手抜きしつつ、頑張りましょう!

• 10月1日