※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳7ヶ月ですが、うどんを最近よく作ります。量はどれくらい与えますか?…

1歳7ヶ月ですが、うどんを最近よく作ります。
量はどれくらい与えますか?いまは、一玉の3分の2ぐらいを与え、家で作るときは、冷凍のベジタブルなどをいれてます💦うどんのみじゃなく、おにぎりも与えますか?
おにぎりも具材を教えてください!よろしくお願い致します!

コメント

ゆーママ

ひと玉あげてました👀
具は大根や人参 卵 かまぼこ
あとは牛肉のしぐれ煮見たいのを作ってそえたりしてましたよ☺️
足りないようならおにぎりあげてました
大体うどん作るときは炊き込みご飯用意してました

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!一玉あげて良いですね😄具材参考にしますね✨

• 10月1日
ママリ

うちはよく食べるほうなので、2/3〜ひと玉食べさせていました😊
同じく冷凍のほうれん草など入れてあげています。冷たいおうどんのときは、コーンやツナも入れていました。
おにぎりも一緒に出す場合は、うどんを少し少なめにして、シャケのほぐし身かしらすか鰹節を混ぜて、海苔を巻いてあげることが多いです!

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!いいですね!おにぎりも具材を工夫したいと思いました!参考になります😄✨

• 10月1日
‪‪❤︎‬

ひと玉あげてますよ(*´ω`*)
あと人参・小松菜・しいたけなど入れて海老や茄子の天ぷらや鶏天乗せたり、厚揚げや練り物入れたりしてます🙌
うどんしっかり食べるので他に炭水化物はあげません😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!一玉ですね😄天ぷらすごいですね!なかなか家で天ぷらをしません💦これから挑戦していきたいと思いました!参考になります😆✨

• 10月1日
♡じゃじゃ丸♡

焼うどん・煮込みうどんだと野菜たっぷりいれるので、うちでは半玉位です☺︎

外だと具材が少ない為+おにぎりあげてます。

外ではシャケのおにぎりがおおいですが、家だとほうれん草+そぼろ+卵の混ぜ込んだやつ・大根葉+しらすのふりかけのやつ・チーズ+おかかのおにぎり・ほうれん草+チーズ+卵のおにぎりとかよく作ります♡

• ママリ

ママリ

ありがとうごさいます!ボリュームたっぷりですね😆おにぎりもチーズ入れるとおいしそうです🤤参考になります✨

• 10月1日