※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビり
妊娠・出産

10週超えて、お腹が大きくなり腰痛がひどいです。坐骨神経痛かもしれず、病院で湿布はNG。ベルトも効果なし。腰痛はいつまで続くでしょうか。

今10週超えて赤ちゃんも3センチ超えました。
仕事に出ると必ずお腹の張りがあり、腰痛が酷くて今仕事を休んでいる状態です。

腰痛は多分ですが、坐骨神経痛だと思います。
元々重い物を持つと腰痛が出ることがあったのですが、何もしなくても腰痛が酷く昼頃から毎日腰痛で歩くのやっとになり、夜は立ち上がるのと歩けなくなるので、旦那に手を貸してもらってトイレに行っています(; ̄ェ ̄)

お腹が大きくなったら、もっと辛くなるのか一時たてば治るものなのか不安です。

初期から腰痛が酷かった方いつどのようにして、治りましたか?

病院でも聞きましたが、今は湿布があまり良くないらしく、何も出来ることはないですと言われて、ベルトのみを買って使っていますが、お腹が大きくないからか、買った物がダメだったのか
座るとズレてあまり役にたっていません(・・;)

つわりは後少しで終わると思いますが、腰痛はいつまで続くのでしょうか(._.)

コメント

いーたんママ

私も初期から腰痛が酷く、
今も痛いです💦
しかも最近では尾てい骨まで
痛みます(><)
毎日旦那にマッサージしてもらってるだけですね。💧

改善したいですが湿布もだめだし(;´д`)

• チビり

チビり

尾てい骨痛いですよねー(._.)
    マッサージどの程度していいのか分からず怖くてしてもらってないですが、優しい旦那さんですね♩(^o^)

• 12月28日
Tomo.N08

私も坐骨神経痛が初期からひどくて今は更に悪化しています(T_T)
仕事中(立ち仕事)は階段が登れなくなるし、終わって家に帰って一度座ると立ち上がれなくなります(>_<)
わたしもベルトしてますがあまり効果が無く、出産するまでの我慢かなーと諦めてます…
アドバイスではなくてごめんなさい(>_<)

• チビり

チビり

やっぱり出産までですかねー(._.)
    全く同じ状態ですね〜
    辛いです。腰痛(・・;)
    尾てい骨を骨折したことあるんですが、似たような痛みで泣けます!
    お互い頑張りましょう(⌒-⌒; )

• 12月28日
ぷれママ

わたしも初期から産まれるまでずっと腰痛ありました…T^T
毎日、旦那に揉んでもらったり、体調がイイときはお風呂につかったり、寝る姿勢を工夫したり、いろいろ試しました。
湿布使えないから、ひたすら耐えました…´д` ;
回答になってなくてすいません>_<
同じだったので、コメントしちゃいました…

• チビり

チビり

皆さんやっぱり耐えてるんですね( ゚д゚)
    産まれるまでコレ…先が長いですね>_<
    旦那さんにマッサージお願いしてみようかなて思います♩

• 12月28日
とぅん太郎

あたしは妊娠前から、坐骨神経痛でした。7ヶ月入った頃から大きくなった赤ちゃんのせいか、骨盤の形が変わったようで、逆に坐骨神経痛なくなりました!代わりに恥骨痛に悩まされてますが。産後が心配です(>_<)

• チビり

チビり

えっ!!??
    そおなんですか!?
    坐骨神経痛なくなった方がいるのは嬉しいです*\(^o^)/*

恥骨痛が変わりに出たんですねー>_<
    どっちの方が痛かったですか?

• 12月28日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

今のところは恥骨痛の方が楽ですよー!!股のとこの骨が痛いだけなので、いたいのは寝返り打つ時だけです\(◦´-`◦)/♡
    神経痛は腰から足にかけて、歩いても寝ても痛いですからね(>_<)

• 12月28日
  • チビり

チビり

私も赤ちゃんが大きくなって、痛みなくなることを期待します*\(^o^)/*

ありがとうございました(^_−)−☆

• 12月28日
ポッター

私は後期にですが、座骨神経痛になりました。病院で見てもらったわけではなく自己判断でそう思っただけなのですが、症状的に絶対座骨神経痛だと思います。歩くこともできず、本当に辛かったです。トコちゃんベルトしてましたが気休めにしかなりませんでした。
このまま出産するまで痛かったらどうしよう、陣痛と座骨神経痛のダブルとかありえない!ってか歩けないのに分娩台あがるなんて確実に無理!って思っていました。
ネットで調べて毎日ストレッチしてカイロであっためて、臨月のころには自然に治ってました!!出産までに間に合ってものすごくホッとしました!!

• チビり

チビり

ストレッチが良いんですかね?
    ネットを見ると筋肉が固まってる方がなりやすいと書いてあったので、私も今日からストレッチしてみようと思います!

ちなみにどんなストレッチしましたか?
    出来たら教えてください>_<

• 12月28日
ポッター

私の場合はお尻が痛かったのですが、痛い部分を伸ばすようなストレッチをしました!
「座骨神経痛 ストレッチ」
などで調べると色々出てくると思いますよ!!