※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家事・料理

お下がりの肌着をもらったので一旦洗濯をしようと思い今朝自分たちのも…

お下がりの肌着をもらったので一旦洗濯をしようと思い今朝自分たちのものの洗濯を始めたんですが

前日に洗った飼い犬のタオルについていた毛が洗濯槽に残っていたようで
自分たちの服にめっちゃついて洗い上がってきました(T▽T)
普段から洗濯をすると必ず大量に付いてくるので毎回コロコロを裏表かけてからたたんでます(´;ω;`)

お嫁に来てだいぶ慣れましたが子供の服、ましてや生まれて初めて着せる肌着をこんな状態の洗濯機で洗うと思うとびっくりしてしまいました。(´;ω;`)

お義母さんの話だと洗濯槽は月一で薬使って掃除している。
週一のタオル洗濯の時は使ったら洗濯槽をから回ししてすすいでるから大丈夫!
と言われたのですがそんなんで毛は流せるものなんでしょうか(T▽T)

こちらで以前質問させていただいて
ドラムの中を拭く除菌のできる洗剤を
教えていただいてAmazonで購入したのですが

洗濯機本体?の洗浄は市販の洗濯槽洗浄の薬で回すだけでいいんでしょうか?
ホースなどで直接水をかけて流した方がいいんでしょうか?

まだ洗濯機自体は買って1年ちょいなので買い換えることは出来ないので
持ち運び式の小型の洗濯機を子供用に買おうか検討中です。

妊娠して潔癖になりすぎている気がしますが気になってしまったので質問させてください(´;ω;`)

コメント

チョビスケ

私も犬を飼っているのでその気持ちよくわかります。
子供の服を洗う時はネットに入れて洗ってます。
そうすれば毛がつくことはないですよ!!

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!

    その手がありましたね!(*^^)v
    自分たちの下着などもできるだけネットに入れた方がいいですね(*゚▽゚)ノ
    大きめのネット買ってきます!

    • 12月28日
ぱんだ

私なら絶対に別に洗濯します!!
うちは犬は買っていませんが
菌などが心配でYouTubeで検索し洗濯機に潜んでいるカビなどを見て怖くなりこれで掃除しました!
10回くらい洗濯機を回しホースなどは使わなかったみたいです。
ぜひYouTubeで見て欲しい←

犬のタオルだけ手洗いとかには出来ないのでしょうか(´・ω・`)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!

    私も今朝の出来事でショックを受けてググっていてコレに行き着きました!
    私もYouTubeで酸素系漂白剤使ってみた!の動画見たことがあります(´;ω;`)
    普通に使っているだけでもすごいですよね(; ゚゚)
    ちょうど年末だしやってみます(´・×・`)

    • 12月28日
  • 草組

    草組

    できれば手洗い希望なんですが3匹もいるし、粗相が多いのでフェイスタオルが15枚くらい出ます(´;ω;`)
    お義母さんはめんどくさいのか一応人間のものとは分けてはくれますが軽く水洗いしただけで洗濯機へポーン!です(; ゚゚)

    • 12月28日
ariel717

犬はたろちゃんさんのワンちゃんではなく義実家のワンちゃんですか??
だとしたらかなり犬の毛は気になりますね(^_^;)
うちは旦那と犬2匹と暮らしてますが正直、毛問題は諦めてます(笑)
もちろん毎日の洗濯は回す前にコロコロ取り込んでからコロコロ(´-﹏-`;)
でも全ての毛は無理です(T_T)
犬の物を洗った後は洗濯機の中を掃除機で吸って、空回ししてもやはり毛はくっついてきますねー(^_^;)
お子さんのものだけでもと思うならつけ置き手洗いか小型洗濯機が良いと思いますよ(^^)/

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!

    はい(´・ ・`)
    同居中の義実家の洗濯機です…
    洗濯機に掃除機!(; ゚゚)
    徹底されてますね!でも完全ではないんですもんね(´・ ・`)
    小型洗濯機検討してみます!
    手洗いのために洗濯板も必要ですね(*^^)v

    • 12月28日
deleted user

ネットに服を入れて洗うようにしています(^_^)
気になったらコロコロしたりもします。

犬飼ってるとどうしても毛だらけになりやすいですよね(^_^;)

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!

    日頃から自分たちの服もネットを利用した方がいいですね(^^)
    嫁いできて犬のいる生活になったので毎日衝撃を受けています。苦笑

    • 12月28日