※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

手掴みメニューが好きな子供に簡単な手掴みメニューを教えてください。おにぎりやサンドイッチは食べているが、野菜スティックは好まないようです。

手掴みさせてもらえないと泣いて怒ってお皿をひっくり返します…(笑)
手掴みメニューは必ず入れるようにしてますが、ヨーグルトなどもスプーンで食べさそうとすると怒って叩きます💦
でもだからといってスプーンで食べようとする意思はなく、試して見ても床に落としちゃいます。

簡単に出来る手掴みメニュー教えてください😞
もう普通炊きのご飯食べてるのでおにぎりやサンドイッチは食べてます!
野菜スティックなどはあまりお気に召さないようです😞

コメント

みいー

マッシュポテトとか、さつまいも金時とかどうですか?
後、ハンバーグとか食べれるなら豆腐ハンバーグのミニとかですかね?
おやきなんかも簡単だと思います。

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうこまざいます!
    マッシュ系はぐちゃぐちゃになってうまく食べられないと怒りだしちゃって💦
    ハンバーグ好きでは食べてます☺️

    おやきは普段捕食としてあげていて普段の離乳食に出したことないので今度怒るようだったら出してみます!!

    • 10月1日
  • みいー

    みいー

    マッシュポテト食べるなら、小麦粉混ぜて少し固めにしてみてはいかがですか?

    • 10月1日