※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
その他の疑問

疑問というか微妙なんですが以前ジェルネイルをして、そのトラブルにつ…

いつもお世話になります!

疑問というか微妙なんですが

以前ジェルネイルをして、
そのトラブルについてです。

オフをするときに
薬剤を塗って照射?をしました。

そのときにアルミホイルを爪に巻いてたんですけど、

指のお腹側まで薬剤がまわったのか
ものすごく焼けるように熱くて。

一カ月くらいジンジン痛くて

1年以上経つんですけど、
いまだにその指は荒れていて
指紋も復活しないくらいです。


そのオフが原因なのか明らかなんですけど、
証拠もないし、

でも他の人にも同じことしてるのかなぁって思い、これは伝えた方がいいんじゃないかと今さらながら思えてきました(>_<)

保健所とかに言ったらいいんですかね?

ジェルネイルで同じようになった方いますか?

コメント

RYH

ジェルオフする時は
照射しないですよ💦
アルミホイルつけながら
ライトに入れましたか?
それならすぐに
皮膚科行った方がいいです。

簡単に思いがちですが
セルフでジェルする時は
間違えると爪カビや
爪が薄く弱くなったりするので
口うるさいようですが
調べまくってからにしないと
大変なことになります💦

  • RYH

    RYH

    ごめんなさい…
    もしかしてサロンですか?(>_<)

    • 12月28日
  • ぺこにゃん

    ぺこにゃん


    ありがとうございます!
    サロンです!

    照射はしないんですね…

    • 12月28日
  • RYH

    RYH

    サロンなんですね!
    失礼しました。
    間違えた施術なので
    サロンに電話した方が
    いいですよ(>_<)
    病院代もらって
    施術費返してもらった方が
    いいです(>_<)

    • 12月28日
あんず10944

オフのとき照射しないです!したことないです。。。

薬塗ってアルミにつつんで、放置してから剥がしてます。

  • ぺこにゃん

    ぺこにゃん


    ありがとうございます!
    照射しないんですね?
    サロンなんですけどもしかして間違えたとか…ですかね(^_^;)

    • 12月28日
  • あんず10944

    あんず10944

    塗るときは光に入れますがオフのときはやったことないですね。。。

    新しい人だったとか、間違えたとかですかね。。。
    毎回光にいれてたんですか?

    • 12月28日
れーちょ

照射したって
LEDかUVのライトに当てたんですか?(._.)
オフでライトは使いませんよ!
サロンでもやるし
何年も自分でやってますが
そんなやり方聞いた事も見た事も無いです…
仮に正しいやり方だったんだとしても
ずっとその状態だとサロンに言っても良いと思うし
まずは皮膚科に行った方がいいです(._.)
ジェルネイルのオフは
表面を削って専用の薬剤を含ませたコットンを当ててホイルで巻いて
ジェルが柔らかくなるまで待って取る方法です。

  • ぺこにゃん

    ぺこにゃん


    ありがとうございます!遅くなりごめんなさい(>_<)

    とりあえず皮膚科に行った方が良さそうですね(^_^;)

    照射というかUVライトかもしれませんが、薬液が皮膚にまわった時点で激痛だったので、そのことを言おうかと思って。

    • 1月4日
oooooo

ネイリストですが、照射は一般的にしないですがUVの場合電球の温かみで早く溶ける場合もあるのでライトに入れるというスタッフもいましたよ!保健所に言う程の間違った施術では決してないと思います(^^)

ただ、オフの放置が異常に長すぎたりよっぽど変な液体を使っていたら問題だとは思いますが
ほとんどの原因はその時の指先の小さな傷や乾燥、体調などによるものだと思います!皮膚科をオススメしますm(._.)m

うちのサロンではオフ前のクリームでの保湿とかオフ剤を優しいものにしてるので今後そういうサロンを探してみては(^^)

  • ぺこにゃん

    ぺこにゃん


    ありがとうございます!遅くなりごめんなさい(>_<)

    とりあえず皮膚科に行った方がいいですね(>_<)

    薬液が皮膚に触れた時点で激痛で、それも言わないほうがいいですかね?普通は触れないようにするんじゃないかな?と思って(^_^;)

    • 1月4日