※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riibon★
家族・旦那

遠方からくる義家族…狭い家なのに3泊。初日は居酒屋で飲んでから来るそ…

遠方からくる義家族…狭い家なのに3泊。
初日は居酒屋で飲んでから来るそうです。ただでさえ3泊はしんどいのに夜遅くに来られても迷惑と思うのは心が狭いですか?
そして観光にも行きたいと…子供を見に来るんじゃないんですか?と言いたくなりました。(子供は一緒に連れていけないよと言うと、それでもいいと)
主人は滅多にない事だしホテルに泊まってもらうのは水臭いから家に泊まって欲しいと。掃除など手伝ってくれるのでまだマシですが…
モヤモヤが収まりません…笑

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

いやー、ホテル泊まってくれってなりますね😱

3ヶ月のお子さんがいるのに、飲んでから遅い時間に来るって…非常識すぎる💧

頼みの綱のご主人がそれだったらたまったもんじゃないですね😔

• riibon★

riibon★

家でも飲みたいからという理由もあり家に泊まることになりました😥(一家で酒飲みです笑)
    義家族が来る件について色々相談されますがその度に文句が出てしまいます😂

• 10月1日
えび

夜遅くには嫌ですね(´°ω°`)
しかも居酒屋に観光に…もやもやですね💦

• riibon★

riibon★

そうですよね💦寝たいのに起きて待っておかないといけないし…
    観光も初めてこっちに来る訳じゃないのに??ってなりました😶

• 10月1日
りこ

3泊は居すぎーって思ってしまいました!😂

• riibon★

riibon★

ですよね😂私の両親も、産後に3泊も?!と若干引き気味でした…笑

• 10月1日
あったん

うわー、うちも九州から旦那家族が
来たことがあります。
私は大阪住まいなのでホテルに泊まるのが当たり前だと思っていたので
家に泊まられるのにはビックリしました💦💦
布団もなくレンタルし、ご飯も家でいいよと言われ仕方なく作りました。
ずっごく気持ち分かります。
大阪では外食するのがおもてなしとして
当たり前だと思ってたので
地域が違うとこんなにも辛いんだと思いました😭

• riibon★

riibon★

そうですよね。私も九州から大阪へなので全く同じです😂布団もレンタルです😂
    ちなみにその後も年に一度は来られる感じですか?💦

• 10月1日
  • あったん

あったん

それからは来てないです😂
    その時は子供が生まれて3カ月くらいのときだったので😊
    もう、二度と来て欲しくないです🤗笑

• 10月1日
  • riibon★

riibon★

そうなんですね!一度きりで羨ましいです🎶笑
    何度もすみませんが、初めての帰省はお子さんが何ヶ月くらいのときでしたか?🚃

• 10月1日
パト

お子様小さいのに迷惑でしかないですよね、、、💦
旦那様と義両親様はホテルに泊まってもらえばいいと思います!
私なら子供の面倒を全て見ながら家事、義両親のおもてやお世話など全てを旦那様がやってくれるなら泊めますが😤
お子様小さいですし、3泊だし夜遅くに来るって非常識なので全然心狭くないですよ😅

• パト

パト

字足らずでした、、、💦
    義両親のおもてなしやお世話の間違えです😅

• 10月1日
  • riibon★

riibon★

心狭くないですかね😂
    旦那も泊まるってゆう手があったのですね!うっかりしていました!次回はそうするよう提案します!
    本当に、おもてなしからお世話まで全部してもらわないと3泊中にぶちギレてしまいそうです😤笑

• 10月1日
むむ

義親は近くに住んでるので頻繁に会ってますが私の実家が遠くて実母はたまにしかこっちに来れないので、こっちに親が来た時は3.4泊はしていきます😀
一緒にご飯食べに行ったり母がご飯作ってくれたり、お出かけして娘や私の物を買ってくれます。
食事代ももちろん全部出してくれます。
3.4泊されるのは本当は嫌だと思うけど何一つ文句言わず嫌な顔もしない夫に感謝してます✨

• riibon★

riibon★

そうなんですね😌お金を出してくれるならいいですね✨私たちは食事などの支払いはこっちでする感じなんです😭🤚笑
    嫌な顔ひとつされないご主人、素敵ですね⭐️私もそういう人になりたいです。

• 10月1日
ゆん

遠くから来て観光無しで子供だけみて帰るのも微妙かな…と思います(><)

来月私の家族が遠方から来る予定です。
夫からしたら義家族。
子供達を見に来るために来ます。
子供見に来るだけでバイバイは失礼かな?
どこに行こうかな…
ご飯は何しようかな…
色々考えてた所でした。

1泊は自分の家、あとは温泉にとか…
私だったら長時間、お金かけて行って子供だけみて帰りたくはないですね(><)
ただ3泊ずっとは大変だと思います💦

• riibon★

riibon★

そういう考え方もあるのですね!そう聞くと少し気持ちが和らぎました🤔
    温泉宿をとってあげたら喜んでもらえそうだし私は楽だしいいですね♨️
    せっかく来てくれるんだからと思えるように気持ちを切り替えます!笑

• 10月1日
  • ゆん

ゆん

赤ちゃん連れてだと大変だと思いますがたまーにしか会えない義家族なら気合いで頑張ります😂

それに大人の人数が多いなら赤ちゃんを抱っこしてる時間が短くなる!!肩こり少し楽になる!!お出かけ中重くない!!とメリットを考えるようにしてみたらどうですかね?
    それに赤ちゃん一緒にデパートなど行ったら子供用品買ってくれるかも!!笑

• 10月1日
  • riibon★

riibon★

そんなに沢山メリットがあるとは!!笑
    なんだか私も気合いで乗り切れそうな気がしてきました💪笑

• 10月1日
みみみ

1億歩譲って1泊ならいいですが
3泊ならホテル泊まってほしいですね🤦🏽‍♀️
宿泊費取りたいですよね😊💢

• riibon★

riibon★

本当ですよね〜笑
    これからもそうなるのかと思うと気が重いです😂😂

• 10月1日
おらふ

観光は勝手に行け🙄
って感じですね💦

大人しく飲んでくれるなら良いけど
飲むと声大きくなったり騒いだりするなら子供に迷惑だからって言って
1泊だけでその後はホテルとか🤔

• riibon★

riibon★

そうなんです!声が大きくなるタイプなのが気になります🤦‍♀️一泊は確定なのでその後は様子見て近所のホテルもありです…💦

• 10月1日