
1歳の男の子の食事について相談です。肉じゃがの肉をあげる日と唐揚げの日、食べ方に悩んでいます。カミカミごっくんが下手で、肉や魚を細かくしないと食べない様子。どうしたらいいでしょうか?
1歳になったばかりの男の子です。
一歳になると大人の取り分けで良いということですが、例えば献立が
●味噌汁
●ほうれん草のお浸し
●肉じゃが
このような日は肉じゃがの肉をあげるんですか?
肉じゃがが、唐揚げに変わった日は??
うちの子がカミカミごっくんが下手なのか、
肉は挽き肉のみ。しかも細かくしないとダメ。
魚もソテーしただけじゃ食べず、細かくしてトロミをつけないの食べません。
みなさんどうしてるんでしょうか?
- ひひ(7歳)
コメント

ママちゃん
肉、じゃがいも両方あげます😆
ウチは1歳過ぎてから、唐揚げとかあげてます😅
小さく切ってます👌

ひまわり
そのメニューなら全部薄めてあげます!
とろみをつけないと食べないんだったら、練習としてとろみ無くしていったらどうですか??
-
ひひ
一歳になったばかりでもですか??
とろみをつけないとおえーっとなって、口から出すようになって、最後は口を開けません☹️💦- 10月1日
-
ひまわり
あげてたと思いますよ(^^)
お味噌汁も食べられますよね??
ほうれん草は食べにくかったらお味噌汁に入れちゃいます!- 10月1日
-
ひまわり
ちなみに唐揚げの時は揚げる前に子供用のだけ茹でます!!
- 10月1日

はなちょびん
その頃は大人ので食べれるのがあれば取り分けて、肉、魚は子供が食べれるものを別に用意してました!
2歳になる今でさえ、肉は苦手で食べない事もあるのでシラスを常備しています!!
-
ひひ
やはり肉&魚は別で準備ですかね🙇
我が家は肉食なので早く食べれるようになってもらいたいです♥️笑- 10月1日

プーさん大好き
そのメニューだったら、味噌汁(具をお子さんが食べられるもの)と肉じゃが(じゃがいも、人参、玉ねぎ、お肉も柔らかければあげます)をあげます(^o^)
食べられないこともない気はしますが、唐揚げはやめたほうがいいかもですね。お肉はあげるのが難しいですよね(-.-;)
-
ひひ
そうですよね😭すぐむせて、むせすぎて吐いちゃったりするのでなかなか進みません☹️💦
- 10月1日

❤︎
うちは9ヶ月から取り分けしてますよ(*´ω`*)
メニューからして全てあげれますし、あげますね!
唐揚げも1歳からあげてましたよ✨
-
ひひ
カミカミごっくんが上手でうらやましいです♥️
- 10月1日
ひひ
ちゃんとカミカミごっくんできてるんですね👏👏うらやましいです!
ママちゃん
意外と食べられるんじゃないですか⁉️
保育園だったら、1歳過ぎたら普通食ほとんどの子が食べてるし、食べられると思います😆