※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
子育て・グッズ

お子さんをお風呂に入れる方法について教えてください。湯船にも入れたいが、座るイスがないです。

1人でお子さんをお風呂に入れてる方、どのように入れてるか教えていただけませんか??
旦那が帰ってきてからでは遅いので1人で入れようと思ってるのですが、今まで1人で入れる時はマット敷いてあるのでそこで洗ってシャワーだけなのですが、寒くなってきたので湯船にも入れたいのですが…
お風呂で座らせるイスみたいなのはありません😅

コメント

☀️

子供をスイマーバーつけて湯船で遊ばせながら自分を先に洗って
終わったら子供を洗って
自分が拭いて子供拭いて出る
って感じでやってます!

• se

se

スイマーバ当分使ってなかったです😂
    スイマーバ首のと脇の下のどっち使われてますか??首のやつ持ってるんですがそれしてたらおもちゃとかで遊べますか??(=_=)
    湯船で遊ばせれば冷えなくていいですね✨✨

• 10月1日
  • ☀️

☀️

7ヶ月ごろからは脇の下のやつ使ってます!
    手が自由になるのでボールとか楽しそうに遊んでます!!

• 10月1日
  • se

se

脇の下のほうが遊べますね✨
    楽天でポチッてきます😆

• 10月1日
たろちゃん

私の場合、スイマーバのマカロンバスに子供を入れてお湯を入れて浸からせてます!それか、先に自分が体洗ってしまって湯船溜めておいて子供連れて入って洗って一緒に浸かる
って感じです!

• se

se

マカロンバス調べてみたらむっちゃ可愛いですね💕
    マカロンバスなら待たせてる間冷えなくていいですね(☆∀☆)✨

• 10月1日
ANGLE

自分洗ってる間、マット上でおもちゃで遊ばせて洗い終わったら一緒に湯船に入ったりしてました(๓´˘`๓)♡

• se

se

お風呂場暖房付けてますか???
    私も湯船に浸かりたいので洗い終わって一緒に入ろうと思います✨✨

• 10月1日
  • ANGLE

ANGLE

脱衣場が床暖だからかお風呂場が寒くないのと、
    シャワーで遊んだりして体にシャワー当ててたので冷えの心配は無かったです🎶
    自分で立てるようになるまではお風呂も少し大変ですよね(๓´˘`๓)♡

• 10月1日
  • se

se

脱衣場床暖?!すごいですね🤩🤩
    それなら冷えないですね🤩🤩
    もう1人で歩けるんですが、逆に滑らないか心配で😭

• 10月1日
mini

10ヶ月の頃は先に息子を洗い、息子の腰くらいまでの水位で溜めた浴槽に息子を入れて様子を常に見ながら自分を洗って一緒につかってました😊

• se

se

最近湯船で座って遊べるように腰くらいまでためてました😆
    たまにフラっと転げるので、浴槽の下に滑り止めのしようか考えてるんですけど、miniさんはなにかしてましたか??✨

• 10月1日
  • mini

mini

不衛生になるのが嫌でマットみたいなものは何も使ってないです😣ツルッと滑ることは確かに何回かあったのですが、数秒であげれるし本人も今の何?くらいで泣かなかったのであまり気にしてなかったです😊マットしても目を離せないのは同じかなと思って💦

• 10月1日
  • se

se

確かに不衛生ですしケロッとしてますね😭
    マットで頑張ってみます✨✨

• 10月1日
ちゃんちー

ママが先に身体を洗って、子供はお風呂の外で服を着て待っていたら大丈夫ですよ!
その時に柵があると便利ですよ!
おもちゃを持たせてベビーサークル内で遊ばせて待たせてママが洗い終わったらお風呂に入れて洗ってあげる😊

年子を一人で毎日お風呂に入れてましたが、ベビーサークル利用してました!

• se

se

最近後追い?が酷くてトイレにも着いてくるので、ドア閉めたら泣いちゃいます😭開けたまましてましたか??
    脱衣場狭いので、逆にドア閉めとけば大丈夫かな(T▽T)(笑)
    2人お風呂入れるの大変ですね😭1人でもアタフタなのに…😭

• 10月1日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

泣いても閉めちゃったりしてた時ありました😂
    開けたままだと脱衣所が濡れちゃうし…と思って、ドア閉めて急いでシャワーで全身濡らしてからドア開けて頭、身体をささっと洗ってから、またドアを閉めて頭から全身を流すみたいな感じでした💧

バタバタだけど、後追いとかも段々と減りますし、大変なのも数ヶ月あるかないかと我慢して泣かしてました😁笑

• 10月1日
  • se

se

1回開けたまましてみましたが、脱衣所びっしょになりました🤣🤣
    シャワー使う時だけ閉めたらよさそうですね🤩
    あと数ヶ月あと数ヶ月!!頑張ります✨✨

• 10月1日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

後追いされて泣かれると気苦労しますよね😭
    あまり深く考えずに泣かせちゃっても死にはしない!なんて思って気楽にあと数ヶ月頑張って下さい😩❤️

• 10月1日
  • se

se

ありがとうございます✨✨
    頑張ります"((∩´︶`∩))"

• 10月1日