※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

つわりがつらく、食事が苦痛。安定期になれば食欲が戻るか不安。食べられなかったものが食べられるようになるか知りたい。

つわりが酷くて辛くて毎日毎日いつかよくなると
言い聞かせてます。
安定期に入ればましになると聞きますが
ご飯は普通に食べれるようになるのですか?
つわりの時にこれは食べれなかったけど、
つわりがなくなって食べれるようになったものってありますか?

ご飯を美味しく食べたい(ノ_・。)
口の中が苦い…歯も必死で磨いてるのに。

コメント

よっちゃん

個人差はあります!
私の場合は安定期入る前には落ち着いてもりもり食べてましたw
つわり中は梅干しとトマトばかりで他は受け付けなくて💧
つわりが落ち着いてからはいろんなもの食べてました!

ちぃ

つわり辛いですよね。私も上の子の時に比べて今回は特に酷かったです。
炭酸のものを少し口に含んだりするとサッパリしました。
いつまで続くんだーって悲しくなってきますよね。
私の場合は安定期に入って少ししたらかなり落ち着きました!
それ以降はご飯を美味しく食べられるようになりましたよ!
はやくつわりが終わるといいですね!

なつみかん

わたし産むまでずっと
吐いてました!陣痛中も
吐いてましたし生まれた後
分娩台で最後起き上がろう
とした時も吐きました、、
とっても辛い気持ちわかります
お薬も処方されてそれでも
全く効かなかった体質です

でも子どもが生まれたらそれも
あっさりとなくなりました
答えになってませんが
私はつわりの時
アイスばっかり食べてました笑

腰痛ママ

つわり辛いですよね…
私も安定期に入るまで本当に治るのか心配だったけど、治りました。
お肉も食べたくないし、大好きな寿司も食べたくない、けど今は食べれます😊
なかにはずっとつわりがある方もいらっしゃる方もいるみたいなので、そのタイプは辛いですよね…
口の中が気持ち悪いときはアメやガムを食べてました💡

( ˊᵕˋ )

私は安定期入ってからも2週間くらいはつわり続きました。
つわり中はハンバーグや唐揚げ等、匂いのキツいもの(特に、にんにくやデミグラスソースの濃い味のもの)が食べれなくて
結局出産するまで食べれませんでした!
白ごはんの匂いは大丈夫だったのですが、後期は一度に食べられる量が少ないのですぐお腹いっぱいになってました。
でも入院中の食事はかなりボリュームがあってもぺろっと完食できましたよ!笑
あとは、産後、妊娠前は苦手だった食べ物を美味しいと思うようになったものもあります!

さき

つわり大丈夫ですか?
悪阻中はアイスたべてました(笑)
今もつわりがあり産むまであるて諦めてます💦

しー

皆さま一斉返信お許しください。
コメントありがとうございます。
ずっとつわりがある方本当大変だと思います。
周りの友達ほとんどがつわりないみたいで自分だけだーっと思い心細くなってたんですが
皆さまからコメント頂いて少し元気が出ました!

赤ちゃんのためと思いながら頑張ります☺️