※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーLove
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんを育てている方へ。夜の授乳間隔が短い場合、赤ちゃんの健康に影響があるかもしれません。気になるときは、定期的に様子を見てみてください。

生後10日の赤ちゃんを育ててます。

この頃に気をつけるべきことはなんですか??
かなりの心配性で、夜も30〜1時間おきに起きて大丈夫かな??と見てます。

よろしくおねがいします

コメント

ゆ

3時間おきの授乳と窒息ですかね🤔
お顔の周りにガーゼのハンカチなどを置きっぱなしにしなければ大丈夫だと思います!

• ミニーLove

ミニーLove

ありがとうございます。
    かなりの心配性で寝てる時も不安で。。

熱とかも頻繁に測ります…
    心配し過ぎでしょうか?
    体温計はおでこで測るタイプなので起こしてはいません😣

• 10月1日
  • ゆ

あまり気にし過ぎるとゆうなさんが疲れちゃうので心配です😱
    あんなに小さくてふにゃふにゃの赤ちゃんですが、案外丈夫です(笑)

お熱を測るのは1日1回くらいで良いかと思います👌
    あれ?いつもより熱い?と思ったらそれ以外でも測る感じが楽だと思いますよ〜

ここだけの話、私は産まれてから3〜4回しかお熱測ったことありません(笑)

• 10月1日
  • ミニーLove

ミニーLove

気にしすぎるのも…と思いつつも「もし寝てる時に何かあったらと…」と思ってしまって…
    少し疲れてしまいます。

旦那や義家族がいない日中は1人なので、泣きたくなるくらい不安です。

• 10月1日
  • ゆ

大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♂️
    なーんにも気にせず過ごしてきましたが、息子はもうすぐ2ヶ月になります(^^)
    ママが疲れてしまっては母乳にも影響するかもしれないので、休めるときは休まないと!ですよ🤗

赤ちゃんと2人きり、最初は不安ですよね。
    ですが慣れるしかないです。
    母は強くならねば!!!と思って過ごしてます👍笑

• 10月1日
  • ミニーLove

ミニーLove

そうですよね。気にしすぎて母乳が出なくなったら嫌です…

不安ですが、慣れるしかないですね。
    ありがとうございます☺️

• 10月1日
  • ゆ

まだまだ大変な時期が続くので体調気を付けて、お互い頑張りましょうね🤝♡

• 10月1日
  • ミニーLove

ミニーLove

ありがとうございます!

• 10月1日