※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんが風邪症状で苦しそう。小児科で診察してもらえず、市民病院で異常なしと言われ薬は出ず。薬は出せないのか、6ヶ月未満の子供には診察が受けられないのか、町の医療に疑問。

1カ月の男の子の母親です。
先日息子が鼻づまりと喉の奥から痰が絡むような音がして苦しそうだったので近くの小児科へ連れて行きました。
熱は微熱。

すると1カ月の子供は見れないと言われ門前払い。
もう一ヶ所あたっても6ヶ月にならないと見れないと言われ帰され。
さらにもう一ヶ所行きましたが、うちでは見れないので
市民病院に行くように言われ紹介状書いて貰い
市民病院へ。

色々と検査をされ、異常なしと結果がでました。
様子見で良いと言われて薬は出ませんでした。

明らかに風邪の症状が出ているのに
薬って出してもらえないものなのでしょうか?
1ヶ月の赤ちゃんに使える薬って何も無いのでしょうか?
普通の小児科では6ヶ月くらいの子じゃないと診察もしてもらえないのですか?
うちの町医療が間違ってる?

その場で聞けば良かったのですが聞かずに帰ってきてしまいました
なんだか色々と腑に落ちません

今も息子は風邪気味のような状態です

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

6ヶ月以降の子からしか見れないなら小児科辞めろって思います😤💢
じゃあ2ヶ月からの予防接種も出来ないのか?って感じですよ😒💣

ぱぴこ

えー!?そんな病院あるんですか??6ヶ月にならないと診てもらえないなんて聞いたことないです!
過去に何かしらトラブルあったんですかね?