※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1ヶ月健診後のお出かけ時期や距離について教えてください。

明後日、1ヶ月健診がある者です😌

許可が出たら、赤ちゃんと出かけたいと思っています。

そこで、教えて下さい✋
1ヶ月健診が終わってからどのくらいで出かけましたか?
また、生後1・2ヶ月の時のお出かけは、時間や距離などどのくらい出かけましたか?

コメント

はる

寒い時期だったので4ヶ月ぐらいまでは
近所のスーパーぐらいにしか行きませんでした(><)

• もも

もも

季節は関係しますよね。
    スーパーから始めたいと思います。

• 10月2日
りお

はじめは外気に触れさせる程度!
そっから5分10分と少しずつ時間伸ばして散歩していきました!

• もも

もも

外気に触れさせるのは大切ですよね。
    やってみます😌

• 10月2日
ばけねこ

2ヶ月になるぐらいまでは抱っこかベビーカーで近所のお散歩ぐらいと、たまに車で1時間ほどの実家ぐらいしか連れ出しませんでした。

• もも

もも

やはりお散歩から始めた方がいいですね😊

• 10月2日
rii

私は上の子も下の子も、
1ヶ月検診終わってスーパー行って帰ったぐらいです😊

そこから1日1日、30分散歩いったり
しましたよ😍

2ヶ月から予防接種が始まるのでそれまでは出来るだけ近場で買い物は済ませました✨

予防接種始まってからは
1時間とか2時間出てました✨

お母さんの体調で決めていいと思いますよ❤️

• もも

もも

お散歩やスーパーくらいですよね。
    遠出するのはさすがに、怖いです😓

• 10月2日

初めての外気はベランダで5分程度で、そこから徐々に伸ばしていきました!1時間以上のお出かけは予防接種が初めてでした(*^^*)

• もも

もも

外気、大事ですね!
    やってみます🙋

• 10月2日
たれウサ

批判あるとは思いますが普通に気にせず出掛けています。
天気がいい日は抱っこ紐で20分程お散歩、スーパーは普通に行ってますし電車に乗ってお出掛け(長いと8時間とか出掛けてます)もしてます。
外にいる方が子供もぐっすり寝てくれるので💦

• ひよこ

ひよこ

私もダメかなと思いつつ同じ感じです💦
    電車じゃなくて車ですが、郊外のショッピングセンターなどにいくと早く帰るつもりが渋滞とか諸々で…

• 10月1日
  • マママリ

マママリ

うちも同じです😂ショッピングセンターとかの大型施設だと赤ちゃんルームとかも整ってますしね💦子どもが疲れてきたなって思ったら帰るようにはしてますが、家でずっといてると夜の眠りが浅い気がします。

• 10月1日
  • もも

もも

人それぞれってことですね😌
    私は外気に触れさせてスーパーから始めたいと思います。

• 10月2日
なっつみー

8月に出産し、9月に1ヶ月検診がありました。

お宮参りは暑い中かなり長時間の外出になってしまいました💦
1ヶ月検診が終わってからは抱っこ紐で毎日1〜2時間買い物がてら散歩しています。
一度ベビーカーに乗せてショッピングモールに連れて行ったら(家出てから帰るまで3時間くらい?)、週末だったこともあり興奮してしまったようで夜はグズグズで可哀想なことをしてしまったと反省しました。

• もも

もも

あっ!お宮参りもありますよね。
    1ヶ月健診が無事に終わったら、少しずつ外に出したいと思います🙋

• 10月2日
はるひ0111

下の子の時は、上の子のペースで動かざるを得なかったので、1カ月健診翌日から毎日保育園の送迎に連れて行ってました。なので、お出かけも生後1カ月から一緒に連れて行ってました。ランチを挟んだお出かけとか長時間も普通に行ってました。生後4ヵ月過ぎからは県外にも行ってます。全て車移動ですが。ママの考え方と動く元気次第だと思います。上の子の時は余裕がなくて、生後3カ月くらいまでお散歩以外のお出かけはできませんでした。

• もも

もも

姉弟がいると、また違いますよね😓
    人それぞれみたいなので、考えてみたいと思います🙋

• 10月2日

特に何もないときは近所お散歩くらいですがショッピングモールなどに用事があれば普通に出かけています💦一番長かったのはお宮参りの写真撮影で4時間くらい出かけてた気がします^^;
クルマも電車もタクシーもベビーカーも抱っこ紐も全部デビューしちゃいました!

• もも

もも

お宮参りのことを考えると、少しずつ外に慣らしていった方がいいですよね!?

• 10月2日
パン星人🍞

普通にスーパーは毎日、イオンモールや遠出もしちゃってます😊車に乗るとすぐ寝ちゃうし、抱っこ紐も割とすぐ寝ちゃうので😪私は批判されるかもしれないですがあかちゃんもずっと家ん中じゃつまらないだろうし、自分の気分転換にもなるのでしょっちゅう外出しちゃいます👶🏻💓

• もも

もも

車の揺れって赤ちゃんにはいいのかもしれませんね。
    私はまだ病院くらいしか外に出していないので、少しずつ外気に触れさせていきたいと思います😊

• 10月2日