※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出できました。抽選で1人落ちたけど、面接が来月。娘も来年春に入園予定。寂しい気持ちもあるけど、楽しんでほしいです。相談内容です。

無事幼稚園の願書を提出できました😭!
抽選なので朝早くから並ぶとかはなかったのですが、帰ってきてどっと疲れました(笑)
定員漏れは1人で、抽選で落ちたのは1名なんですけど
その1人に入ったらどうしようと考えてたら緊張しちゃって吐きそうでした(笑)
でも無事抽選もクリアして、来月に面接がありますが
来年春には娘も幼稚園に入園予定です✨✨
産まれてからずーっと一緒だったので、来年から日中離れるのが少し寂しいような気がしますが
幼稚園楽しんでくれるといいなぁ!

と、願書出した達成感と入園が決まった色々な気持ちを誰かに聞いて欲しくて書いちゃいました😂😂

コメント

arc

お疲れ様でした!
無事に決まってひとまず安心出来ますね♡

1人くらいなら入れてあげればいいのに(^ω^;);););)って思っちゃいました💦
(年度末に転勤などで引っ越す子もいるかもしれないし)

  • まゆみ

    まゆみ

    ありがとうございます😊安心しすぎて、力が抜けます(笑)
    本当ですよね💦💦
    一応キャンセル待ちらしいんですけどね😱😱
    でもその一人の人にはわるいですけど、一人にならなくてよかった…って思います😭

    • 10月1日
トトロ

お疲れ様でした!
うちのとこは今月15日配布ですがドキドキです🌟
早生まれちゃんですか?
幼稚園楽しみですね(^ ^)

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます!
    これからなんですね!ドキドキしますね😭✨
    そうです!3月生まれなので、色々不安はあるんですが…
    楽しみです!

    • 10月1日
  • トトロ

    トトロ

    ですよね(^ ^)✨
    うちも2人目が早生まれなので、1人目にくらべて、一緒に過ごす期間がすこし短いので寂しくなっちゃいそう😂
    ちなみにその抽選てどんな方法で行われたんですか?💦

    • 10月1日
  • まゆみ

    まゆみ

    わかります!しかも周りの子に比べたらやはりできることも限られてくるので心配もあります😅😅

    私のところは9:00から10:00の間に受付を済ませて、整理番号をもらいました!
    その間に定員オーバーになったので、10:00過ぎから整理番号順に
    番号が入った封筒がテーブルの上に並べてあるのでそれを自分で選びましたよ😊
    30名が定員だったんですが、1〜30の番号が出た方が手続きには入れるという感じでした!
    伝わりましたかね?(*_*)

    • 10月1日
  • トトロ

    トトロ

    ですよね💦同じです(^ ^)

    つまり先着順みたいな感じですかね?☺️💦

    • 10月1日
  • まゆみ

    まゆみ

    いや、私も整理番号は先着順だろーなと思ったんですけど、
    整理番号もランダムに並べられた封筒を自分で選ぶ形でしたよ!
    なので私のところは早めに受付しても、遅めに受付しても関係なかったです😊

    • 10月1日
  • トトロ

    トトロ

    なるほどです!!✨
    それは本当にドキドキしちゃいますね!😆🌟
    無事に入園決まってよかったですね☺️👍🍀

    • 10月1日
  • まゆみ

    まゆみ

    本当ドキドキしました💦
    みき72さんも無事入園決まると良いですね☺️✨

    • 10月1日
母娘でキティラー

お疲れさまでした。

我が家も今日願書提出で朝からバタバタでしたよ。

お互い、我が子が来年から楽しく幼稚園通ってくれるといいですね(*^^*)

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます!
    母娘でキティラーさんも今日だったんですね!お疲れ様です😊
    楽しく通ってくれたらうれしいです☺️✨

    • 10月1日