※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ラムちゃん☆
妊娠・出産

妊娠12週で便秘に悩んでいます。痛みがあり、下痢気味になり心配です。「便秘気味だったせいでしょうか?」同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今妊娠12週です。便秘で1日出る量は固くて少ししかでません。でない時は2日でなかったりお腹が苦しくてたまりません。
今日朝固いのが出て夕方くらいにお腹が痛くなりトイレにいったら少し下痢気味になっていました(;_;)これはやっぱり便秘気味だったせいでしょうか??まだ少し痛い感じがするので赤ちゃんは大丈夫か心配です(;_;)同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

toto

私は今13週です☝︎
朝バナナ食べてみてください☻
私は妊娠する前から毎日朝に1本バナナ食べてますが、今だに快便ですよ♬

miwa3319

私はかなり酷い便秘です。食べ物や適度な運動しても硬すぎてかなりお腹圧迫したことがあり、病院にいって薬を処方してくれました。かなり、我慢はよくないので先生に話されたほうがよいと思います。

妊娠中よくそれやりましたー(´・ω・)
便秘が続くに続いて最終的にお腹壊して...
でも元気な赤ちゃん産まれましたよー(´ω`★)
ご心配であれば検診の際に先生や助産師さんにご相談してみると適切なアドバイス得られると思います☆

みどりーの

便秘辛いですよね💦
私も妊娠してから、便秘になってしまってすごく辛かったです。
最初はイージーファイバーやヨーグルトやオリゴ糖と色々試したのですが、ちょうどつわりもあって、食べたり飲んだりが
苦痛だったので挫折💦
今は朝起きたらゆっくりお白湯を飲んで、特にうんちしたくなくても、時間を決めておトイレに行くような週間をつけたら、なるべく毎日出られるようになりました♡
でも、すごく辛かったら、お薬処方してもらったほうが良いですよ!
私も一度お薬もらってきましたが、飲むのは本当に辛い時だけ。と決めて、お守りにしてます♡(笑)

ママりん08

早めに、お薬処方してもらった方がいいですよー!
わたしも便秘が何日か続いて、フルーツやヨーグルトなどで頑張ってたら、下痢…でも便秘が硬くてコロコロっとしかなかなか出てなくなくて、でもお腹ゴロゴロで痛くて辛い(>_<)ってのを初期の頃に繰り返してました。
検診の時に先生に相談したら、マグラックスという便の水分量を増やして出やすくする妊婦もokのお薬を処方してもらいました!薬のんでからは、毎日快調です!
お薬は、妊娠後期も出産後もokだそうです

ちゅむ

妊娠8wあたりの時
酷い便秘でお腹パンパンになったことがあります!

ルイボスティーや、ヨーグルト
りんごを皮を向かずに食べたり
野菜ジュースを飲んだりしてたら治りました(`・ω・´)ノ

いま12wあたりですが
食物繊維が多いものを食べたりして毎日でてます!

下痢の時もありましたよ!
下痢は良くないと友達のmamaから聞いてたんですけど多少は大丈夫です!

☆ラムちゃん☆

みなさんありがとうございます。今日朝まだお腹がいた~いような気持ち悪い感じが続いていてトイレに行くとピンクのおりものが出てきていたので病院でみてもらいました。
子宮の入り口が炎症しての出血だったみたいで今は止まってます。でも子宮が張ってる感じがずっとしてすごい不安です(*_*)