※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
子育て・グッズ

幼稚園入園試験や心配事について教えてください。既に通っている方の体験も知りたいです。

あと半年で幼稚園に入園します。
来月は入園試験?面接になりますが、園によってどんなことが聞かれたり試験したりありましたか??参考までに教えてください。。

あと、甘ったれで人見知りの激しい娘なので心配でいっぱいです。。
お弁当しっかり食べられるか、おトイレにちゃんといけるか、友達ができるかil|li _| ̄|● il|li

同じようなお子さんをお持ちでもう幼稚園に通ってる方今はどんな感じでしょうか??

コメント

あー

一年前のことなのでうろ覚えですが😂オムツは取れているか、何故この幼稚園を選んだのかを聞かれたのは覚えてます!
田舎なので緩い感じでしたが都会ではもっと厳しいみたいですね…

うちの長男も甘えんぼで対子どもになると人見知りです😅
初日はいってきまーす😊💓という感じでしたが二日目からギャン泣きで、私から離れませんでした…休ませず連れて行っていたら一週間で嫌がらず行くようになりました😊今では給食は完食できて、トイレも1回も失敗したことないです!お友だちは一番心配してましたが、仲良いグループがあるそうで、その中でも特に仲がよくべったりなお友だちができたそうです😊✨

• うさぎ屋

うさぎ屋

厳しいお受験!みたいな園では全然ないので、うちもそんな感じだといいです(;_;)
    うちも泣かれるのは目に見えてます笑
    トイレも行けず、誰にも言えずって感じな気がして。。
    恐ろしい。。。
    お弁当も何も食べずに帰ってきたりなんて想像だけが膨らみます(;_;)
    うちもあーさんのお子さんみたいになってほしいなーと願うばかりです!
    ありがとうございます!!

• 10月1日

名前と歳を聞かれたあとに、折り紙出3枚くらい出されてこれは何色?って質問されただけです。
あとは心配なこととか聞かれたくらいでした。

• うさぎ屋

うさぎ屋

ありがとうございます!!
    とても参考になります!
    言葉は早い方だと思うんですが、本当に人見知りが激しくて、ちょっと練習してみたいと思います´◡`

• 10月1日