※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

子供に寿司を食べさせる時期について、他のお母さんたちはどのくらいで食べさせていたか気になります。

子供に寿司とかの生物っていつから食べさせましたか?

私も旦那も義家族もお寿司大好きでよく食べに行くんですけど、子供はいつも納豆巻きとかしか食べれません💦
それはまあ仕方ないし3歳くらいまではあげないほうがいいのかなーって思ってるんですけど、旦那も義母も基準が義姉の子で、いつも「○○(義姉の次女の名前)はこのくらいで食べてる」と言ってきます。義姉の次女はうちの子より半年先に産まれてます。
離乳食始めたばかりでまだ卵食べさせたことなかったときも寿司屋で義母が「茶碗蒸しなら食べれるでしょ!○○(義姉の次女)も大好きだし~」と食べさせたりしていて、旦那もあんまり気にしすぎてると逆にアレルギーになるって言ってきます。

私もわりと雑で早いうちからとりわけとかしてたんですけど、さすがに生物はまだ怖くてあげれなです。

あんまり気にしないタイプのお母さんたちはどのくらいであげてましたか?

コメント

ちゃ

あまり気にはしてませんが生物は早くても3歳で考えてますね!

• ☃

やっぱりそうですよね😅義姉の子は2歳前でデビューしたとか言ってきて、そんなの家庭によってなんだからうちもそうする必要ないだろ💦って思うんですけどね😅

• 10月1日

そこまで神経質じゃないですが生物は、さすがにまだあげないです(TT)

• ☃

加熱した食べ物ならわりとなんでもあげちゃうんですけどさすがに生物は怖いですよね😭

• 10月1日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

上の子は三歳前後からあげ始めました!下の子は一緒に欲しがるので二歳すぎから少しだけ食べさせてます😅

• ☃

やっぱり上の子がいると欲しがりますよね💦
    義姉のところも上が6歳なので下の子が欲しがるみたいで😅

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

3歳のお誕生日で生物デビューしましたが、やはりまだそんな頻繁には食べさせてません。

• ☃

やっぱり3歳になってからですよね😅

• 10月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

友達が2歳近くでいくらをあげた、と聞いて私も始めました笑 
良いお寿司屋さんで平日昼間に行くなら少しずつあげてますよ🙄
因みに甲殻類アレルギーはなし(検査済み)なので、加熱済みならあげてます。

• ☃

2歳でデビューですか!義姉の子も2歳前後であげたみたいでうちの子も食べさせていいだろみたいな圧が凄くて😅
    義家族とご飯行くときはたいてい良いお寿司屋さんなのでわりと新鮮なんですけどそれでも心配で💦💦
    うちの子もアレルギーは特にないので様子見てって感じですかね😅私が無理に食べさせることはしないけど義家族が食べなって言ってきたら少しなら…ってなっちゃいそうです😂

• 10月1日
みか

友達の旦那が娘に2.3歳の時にいくらあげてアナフィラキシーになりました😭
しかも時間置いて夜中になったらしくもし爆睡で気付かなかったらと思ったらそれ聞いてうちも大きくなった時生物は本当に慎重にすすめていこうとおもいました😭
回答になっていませんが、余りにも周りがうるさいようでしたら上記の話をしてみたり少し脅した方がいいかもですね😭!
周りの子が好きとか食べれるとか関係ないし本当無神経ですね😡

• ☃

そうなんですね😣夜中になったのは怖いですね💦💦やっぱり生物はもう少し慎重にすすめます💦
    ほんと、義家族はまあいいとして旦那も平気だろ!みたいな考えなのがほんとムカつきます😫
    飲食業界の人間なのでああ言えばこう言ってきて語彙力のない私はいつも何も言い返せません😭
    義姉の子が平気だからうちの子も平気って考えやめてほしいですよね😭✨✨

• 10月1日
はらぺーにょ

うちはあまり食事に関しては厳しくないですが、やはり刺身や寿司は3歳過ぎてからでしたよ。

刺身や寿司はアレルギーではなく、食中毒が心配です💦
小さいと重症になりますから…

今も回転寿司に行きますが、子供達は
うどん、枝豆、茶碗蒸しのサイドメニューと玉子巻き、納豆巻き、河童巻き、海老(生じゃない)でお腹いっぱいなので、わざわざ生魚は与えてないです。

• ☃

何かあってからじゃ困るからと思って3歳からと考えてるんですけど旦那が平気だろ!って呑気でほんとムカつきます😭
    義家族と行く寿司屋がちょっと高めでうどんも枝豆もなくてうちの子は卵焼きもきゅうりも食べないからいつも納豆巻きとツナ巻くらいしかあげるものなくて困っちゃいます😂😂

• 10月1日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

私のママ友は海辺育ちで、いつも新鮮な魚が入るから赤ちゃんの頃から普通に食べさせてて刺身がダメなことを知らなかった〜!という人もいますよ😉
    食中毒の代表である魚介類につくアニサキスは新鮮なものほど危ないとテレビでやっていたので、気をつけたいですよね💦

• 10月1日
  • ☃

そうなんですね😂
    私は海とは無縁の埼玉県に住んでいるのでいいお寿司屋さんでも新鮮なのか疑っちゃうくらいです😂
    アニサキス怖いですもんね💦💦アニサキスも新鮮なお魚にくっつきたいんでしょうね😂笑

• 10月1日