※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすりあ
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。piccについて質問です。痛みや気分の悪さはありますか?

切迫早産で入院中です。

ついに点滴を刺すところがありませんと言われ、picc(末梢挿入型中心静脈カテーテル)なるものを薦められました。

そこで質問です。
このpicc、痛みがあったりしますか?
また、刺すときに気分が悪くなったりとかありますか?

コメント

A⑅∙˚⋆

挿入時は痛みがありますが、針を刺すときは痛みは伴わないですよ🎵

• ありすりあ

ありすりあ

回答、ありがとうございます。

やっぱり痛いんですか、、、
    それしか方法ないみたいなので頑張ります(T ^ T)

• 12月28日
ゆりっぺぺぺ

私はかなり痛かったです💧💧
気分は悪くなりませんでしたが、1時間以上時間がかかったので疲れたし、緊張からスゴイ汗でした。
でもうまくうけば頻回なさしかえもなくなるし楽でした。
怖くなってしまったらすみません😰でもその時だけなのでがんばってください!!
ちなみに抜く時は痛くなかったです👍

• ありすりあ

ありすりあ

回答、ありがとうございます。

今、同意書にサインしました。
    あとは呼ばれるのを待つだけです。
    すでに緊張ハンパないですが、頑張ります。

• 12月28日
  • ゆりっぺぺぺ

ゆりっぺぺぺ

がんばってください!!
    大丈夫です!!
    手術みたいにおおがかりなかんじでしたが、先生からすると簡単な処置だそうです。
    なんか私も緊張するー

• 12月28日
@himam.#/

すみません、わたしも今切迫で入院中で元々血管が見えにくいのもあり入院1ヶ月半ですでに血管が限界寸前です(°_°)🌀同じくpiccの説明は受けてて、恐らく今後必要になるよ〜と言われています(T_T)怖い。。。💦すみません、経験者とかじゃないですがコメントしてしまいました>_<
。。。お互い頑張りましょう!!

• ありすりあ

ありすりあ

1ヶ月半もですか、、、
    私は、まだ2週間なんですけど、お互い頑張りましょう!

• 12月28日

私も点滴を毎日刺しかえる日が続き、退院までにもたないと判断されたので今カテーテルになっています(・ω・)

上の方同様、私も一時間以上かかりシャワー後なのにすごい汗をかきました。゚(゚´ω`゚)゚。
覚えてるのは局部麻酔が痛いな〜程度です◡̈
2,3日経てば痛みや違和感も消えるので大丈夫です(`・ω・´)

ありすりあ

今、処置終了しました。
痛みもほとんどなく、無事に終了しました。
回答してくださった皆様、ありがとうございます。