※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmn
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の娘がおり、離婚後は元夫と同居中。元夫が娘を実家に連れて行く頻度が増え、娘がパパっ子に。気持ちが複雑で不安を感じており、今後の対応に悩んでいます。

1歳8ヶ月の娘がいます。
先週離婚が成立しました。
娘の保育園転園が決まるまでは元旦那と同居を続けることになっています。
今まで元旦那は自分の実家(現在の私たちのマンションから車で10分ほど)へ娘を泊まりで連れて帰るという事はしなかったのですが、離婚決定後自分の両親にも会わせたい、懐かせたいようで、土日は毎週交互に私の実家、元旦那の実家へそれぞれ娘を連れて帰るスタイルになっています。もちろん私は嫌ですが我慢して認めています。
元旦那が実家に頻繁に連れて帰るようになったことも関係しているのかわかりませんが、最近娘が今までにないくらいパパっ子になりました。私と元旦那がいるとほとんどパパに甘えます。元旦那が外出していて私だけだとパパを探してグズるということは無いのですが…。
なんだかとても虚しくて、今後のことが不安になってしまいます。自分で選んだ道なのでやるしかないのですが。
娘なりに近い将来パパとあまり一緒にいれない事を感じとって甘えているのか、それとも離婚を選んだ私が嫌いなのか…。とても落ち込んでしまいます。
こんな時気持ちの持っていきかたをどうすればいいのか良かったら意見聞かせてくださいm( _ _ )m

コメント

リーママ

離婚しても
娘さんにとって良いママ、パパで
良いと思います☻

形は違うけど
ママとパパできちんと子育てしていく事が娘さんにとって1番ですよね!

寂しい思いをさせたくないなら
離婚したけれど
何が娘さんにとって1番かを
優先して考えるようにすれば

自然と悩みは解決、消えるかなーと!

ママさん頑張ってください🙏

• kmn

kmn

ありがとうございます😭✨✨
    娘にとっての1番を考えて行きたいと思います!!!!

• 10月4日
ひらり

夫婦で決めた決断ですし まだ、一歳八ヶ月の子に一緒にいられないことはわからないですよ。今は 週末だけ旦那サンの実家にいるとなれば パパっこになるのは普通です。今後 面会をどうするか話し合われたほうがいいかもですね。
旦那サンのご両親にしても 奥さまのご両親にしても同じお孫さんです。
色々大変でしたね、お疲れ様です。

• kmn

kmn

ありがとうございます😊✨
    頑張ります!!!

• 10月4日