※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で悩んでいます。母乳が少なくて搾乳が大変。搾乳機を買うべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています✨
今日で生後6日目の赤ちゃんがいます😊

だんだん母乳が出るようになってきて、今は一回の授乳で40ミリリットルくらい飲んでくれます😊

帝王切開なのでまだ入院中なのですが、おっぱいが張る前にしぼりなさいと言われて、マッサージしたり手でしぼっているのですが、30分くらいやっても20ミリリットルくらいしかたまりません。あと、おっぱいもすごく痛くなります😱

これからもっと出るようになれば楽にしぼれるかもしれないのですが、退院後は搾乳機を買った方がいいのかと思い始めました😣💦

搾乳機使っている方も使っていない方もアドバイスください🤗✨

コメント

むちゅーる

退院後直ぐに手動の搾乳器買いました💡
でも、3、4回使っただけでもう使ってません🤣💦
ちなみに、生後22日です👶❤

• むちゅーる

むちゅーる

なので、わたしはあまり搾乳器必要じゃありませんでした🤣

• 10月1日
  • ひか

ひか

コメントありがとうございます✨
    なぜ使わなくなったのですか?😣
    私も買ってから使わなくなったらもったいないかなーと思って悩んでます💦

• 10月1日
  • むちゅーる

むちゅーる

頻回授乳だったこともあり、おっぱいがあまり張らなくなったんですよね🙄💡
    それでも、おっぱいはちゃんと出てたので、2週間検診で完母でOKと言われました👌

• 10月1日
  • ひか

ひか

こまめにあげてるとあまり張らなくなるのですね🤗✨
    赤ちゃんとの相談にもなりそうですね✨笑
    参考になりました❗️
    ありがとうございます😊!

• 10月1日
ちょめ

私もつい先日出産して、その後退院と共に搾乳器を購入しましたm(__)m

私は母乳の出が良くかなりおっぱいが張ってしまう為、飲ます前にマッサージがわりに搾乳してからっという感じです。

良かった事は…
毎回のマッサージで手が疲れない
乳首が痛い時は搾乳で済ます事ができる

悪い事…
おっぱいが張って痛いからっといって搾乳し過ぎると母乳の量が増えすぎてしまう。

今のところこんな感じですm(__)m

• ひか

ひか

コメントありがとうございます✨

マッサージ変わりに搾乳機使うというのもあるのですね🤗

今は助産師さんにやってもらったりしてるのですが、毎回自分でやる自信がないです…😣💦
    乳首もすでに痛くなっているのであると助かるかもです✨

とても参考になりました❣️
    ありがとうございます✨

• 10月1日