※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
妊娠・出産

ウテメリンの副作用で湿疹が出た方、どう対処しましたか?切迫早産で入院中です。

切迫早産で入院中です。ウテメリンの副作用で首や肘に湿疹が出来て痛痒いです。
同じような症状が出た方、どのように対処してましたか?(´・ω・`)

コメント

きみこあら

こんにちは☆
薬疹の可能性が考えられます(>_<)
薬疹の場合、自分だけでは対処法がありません( ; ; )
医師か担当看護師に相談してみてください(^^)

私も副作用で身体中に赤い湿疹ができました(´・ω・`)

看護師さんに伝えて、塗り薬を出してもらってはいかがでしょうか?
体温が高いとまた痒みも増すと思うので、アイスノンで冷やすのも少しは効果的かもしれません◡̈♥︎!
退院まで頑張りましょう(◍ ´꒳` ◍)

みっちぇる。

看護師さんに相談して薬出してもらうことになりました!
ありがとうございます(((o( ˆoˆ )o)))

SHIOPN

こんにちは☆
私も切迫早産で入院していた頃の話ですが隣の方が2ヶ月ちょい点滴生活でその副作用でぶつぶつができたみたいです。
お医者さんに薬を出してもらったらしいですが点滴をしているうちは塗っても気休め程度と言っていました!点滴をやめて出産し1ヶ月検診の時もまだ薄っすらとぶつぶつがあった方もいたみたいです…。
でも、塗らないよりいいと思うのでお医者さんから塗り薬をもらって塗ってみてください!もしかしたらよかなるかもです!

• みっちぇる。

みっちぇる。

塗り薬と飲み薬を出してもらいました!
    病は気からの体質なので、完全に良くならなくても気にならない程度に落ち着けばいいなあと思います(*`・ω・)ゞ

• 12月28日