※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てててん☆
子育て・グッズ

茨木市で保育園探し中の方へ質問です。両親働き・兄弟いても落ちた経験ありますか?育休延長も考え中で、保活は大変ですね。

こんにちは☆

保育園の一斉入所の時期ですね!!
私も4月に出産し現在育児休業中です😌
茨木市に住んでる方に質問なのですが、
両親フルタイム勤務・兄弟有りでも保育園落ちたって方は
いらっしゃいますか??

上の子は認可外からの認可入所でした😌
上の子のときは茨木市駅周辺に住んでおり、
職場の近くの保育園を選択したため家からは車で20分ほどかかる園に入所でき、今もその園に継続入所しています。
現在は茨木市駅からは離れ保育園の近場に引っ越しました!

育休は延長できますので、正直1歳半くらいまでは子供と一緒にいれたらいいなって気持ちもあります😭
茨木市は激戦区と聞いておりやはり第1希望だけ記入し
提出しておく方が無難かなと思っています💦

保活って本当に大変ですよね😭
世の中の働くお母さん方日々お疲れ様です😭

コメント

皐

同じく茨木市ですー!私は駅からは離れた地域なのですが、なんせ保育園の数が少ない😭どうなることやら…

箕面市からの転園で11月から希望を出しますが、それと同時に4月からのも提出😓
お互い上手くいくといいですね!

質問の答えじゃなくてすみませーん!

  • てててん☆

    てててん☆

    こんばんは🌙
    コメントありがとうございます❗

    今日も同じ保育園の育休中ママさんとお話して0歳児は入りやすいって聞いてるって話を聞いて、そのママさんとまだお休みしたいよねって喋ってました😂

    皐さんの保育園が無事4月に決まりますように🙏

    • 10月1日