※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

実母が急に機嫌が悪くなり、冷たい態度を取ることがあり、理由がわからない。料理は作らず、洗濯はしてくれるが、赤ちゃんにも近づかない。どうしたらいいか悩んでいます。

実母のことです。
出産前から里帰りしていて、出産後も実家に住ませてもらっています。

実母は赤ちゃんを見てくれたりしてくれてすごい助かります。しかし、機嫌のいいときはすごい対応も良く、見ていてくれるのですが、、、

理由もなく機嫌が悪くなりそのときは何も喋らず、こちらから喋っても冷たい対応、赤ちゃんにも全く近づこうとしません。自分の部屋に一日中閉じこもって出てこない時もあります。

どうしたらいいのでしょうか?
ちなみに、洗濯はしてくれていますが、
ご飯は全く作りません。私か姉が毎日
作っています。

急に機嫌が悪くなるので、理由が全くわかりません😥

コメント

りなみな

更年期とかの影響はないですか?

• M

M

年的にはその時期なのでそれもあるのでしょうか??(T-T)

• 10月1日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ここ最近でそうなったのか?
元々なのかで、話が変わってくるかなぁ🤔と思います💡

M.Hさんが結婚・出産される前からですか?

• M

M

もともと機嫌が悪くなりやすいところはあったのですが、私が結婚してアパート暮らしを一年半くらいして、出産を機に戻ってきたら、もっとひどい感じになっていました(T-T)

• 10月1日
なな

更年期の年頃ですか?
イライラされて当たられるよりはマシと思うしかないかもしれないですよね😅
多分お母さんも慣れない赤ちゃんのお世話で疲れているのかもしれないですし、
里帰りで頑張ってくれているお母さんにもねぎらいと感謝の言葉をかけてあげるとお母さんも気分良くなるかもしれないですよ✨✨