※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

初めての予防接種で服装に悩んでいます。暑い中、短肌着とカバーオールどちらがいいか迷っています。助産院で服装について指摘があり、悩んでいます。

東京ですが、台風一過でとても暑いです😣
15時から初めての予防接種があるんですが、服装に悩んでます…
抱っこひもで歩いていくので、暑さ的には短肌着とコンビ肌着にしたいですが、10月になりましたし、帰りは寒くなりますかね…カバーオールを持っていくか…
最近は短肌着と長袖カバーオールにしてましたが、カバーオールは暑そうで💧

助産院に行くときに、服装が薄すぎるよ!と言われたことがあってこんなことで悩んでしまいました😭

コメント

hoshiko

今日ならコンビ肌着に半袖カバーオールでいいと思いますよ!すぐに着くようならコンビ肌着だけでもいいかもしれません!

長袖だと暑くて汗かいちゃうかと思います😣

心配ならタオルケットや大きめのバスタオルなどを持って行って、エアコンとかで寒いようなら掛けてあげたらいいと思いますよ!