※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかみ食べをしない理由について相談です。つかみ食べは重要な成長段階で、今後の食事の準備にも役立ちます。

離乳食はそろそろつかみ食べできるくらいだと思うのですがしません!
私が汚されるのが嫌で遊び始めたらすぐ取り上げて食べさせてしまうのが原因なのでしょうか?
やっぱりつかみ食べは赤ちゃんにとって大事な通過点でしないといけないものなのですよね?今後スプーンなどを使って食べる為にも…

コメント

しないといけないってものではないです!

やりたがるならさせた方がいいよって感じです!

• のん

のん

回答ありがとうございます☺︎
    そうなんですか!!
    今のところ渡しても口まで持っていかないのでいいですかね〜♡

• 10月1日

退会ユーザー

うちもおせんべいは渡せば食べてましたがご飯とかは触った感じが嫌だったみたいで全然でした!

最近やっと始まったくらいですよ😂

• 10月1日
  • のん

のん

分かりました♡ ありがとうございまっす😊

• 10月1日
h*m

私も今同じことで悩んでいて思わずコメントしてしまいました😭うちの子もあと数日で11ヶ月になりますが、赤ちゃんおせんべいは手で食べてくれるのにおやきや野菜スティックなどはちょっと触れただけでも嫌になってしまい手づかみ食べが全く進んでいません( ; ; )発達に良いとか書いてあるのを見ると心配になりますよね💦

• のん

のん

うちもです、おせんべいはどうして食べられるんですかね笑
    大丈夫なんですかね❣️

• 10月1日
hiro67

長女はしなかったですが、11ヶ月くらいにするようになりました。
あかちゃんせんべいとか、野菜スティック、パン等はそこまでひどくならないのでおすすめですよ✨

• のん

のん

分かりました、焦らずして行こうと思います☺︎
    ありがとうございます😊

• 10月1日